フレンチ×イタリアンの良いとこ取り!京都「オステリア バスティーユ」その0

フレンチ×イタリアンの良いとこ取り!京都「オステリア バスティーユ」

2016-12-11
41140 Point
四条烏丸近くに位置する、アンティークの赤い扉が目印のこぢんまりとしたレストラン。 
こだわりのイタリアン×フレンチが堪能できる「オステリア バスティーユ」の魅力をたっぷりお伝えします。

肩肘張らない空間でリラックス

肩肘張らない空間でリラックス
“オステリア”はイタリア語で“食堂”、“バスティーユ”はパリの街名で、イタリアとフランス両方の意味を込めて名付けられた「オステリア バスティーユ」。
店内はシェフが修業を積んだパリのビストロや食堂をイメージしているそうですよ。
棚や内装の一部は手作りなので温かみを感じられますね。
店主が揃えたアンティーク雑貨が並ぶ落ち着いた雰囲気で、肩肘張らずにリラックスできるので、気軽に訪れてみましょう。

フレンチ×イタリアンの“良いとこ取り”

フレンチ×イタリアンの“良いとこ取り”
フレンチ×イタリアンの創意工夫あふれるメニューが揃っています。
本格的なフレンチの技法を取り込んだメイン、お腹が空いていればパスタを追加したりと、フレンチとイタリアンの良いところを取り入れています。
シェフ自ら朝市へ足を運び仕入れた京都・滋賀の新鮮な近郊野菜をたっぷり使った料理も自慢。

また、パーティープランは、「がっつりとボリューム満点の食事」や「ワインに合う食事」など、客の要望に応えたメニューを考えてくれるので、嬉しいですね。
特別なメニューで、誕生日会や忘年会などを開催したら、思い出に残ること間違いなしです。

お弁当やケータリングの販売も

お弁当やケータリングの販売も
お店のある四条烏丸はオフィス街ということもあり、ビジネス向けの弁当を販売しています。
野外イベントへの出店、ウエディングパーティーなどでケータリングも提供しているので、お店以外でも出来たてのフレンチ×イタリアンを味わうことができます。

それぞれのシーン・予算に合わせた料理を用意してくれるので、ぜひ相談してみては。
見た目も鮮やかで、美味しい料理に、心が満たされそうです。

姉妹店のカフェも要チェック

姉妹店のカフェも要チェック
店から徒歩約5分にある姉妹店のカフェ「バスティーユ キチネッテ」も見逃せません。
 
フランスのカフェやイタリアのバルのように、軽食やワインを一杯だけ飲んだり、買い物の合間にひと息ついたりと、ふらっと気軽に立ち寄れます。
京都・滋賀産の新鮮な野菜をたっぷり使用し、「健康」を意識したメニューを味わうことができますよ。

居心地のいいカフェで、上質な時間を過ごしましょう。


◆オステリア バスティーユ
住所:京都府京都市中京区蛸薬師烏丸東入ル北側一蓮社町310-101 メゾン高見1F
電話番号:075-222-0788
営業時間:昼:11:30~15:00(LO14:00)、夜:18:00~22:30(LO21:30)
定休日:火曜日※月曜日は月に1回不定休有り

オステリア バスティーユ

グルメ 京都 イタリアン フレンチ ビストロ