山陰屈指の皆生温泉を満喫!鳥取県「海湯のやかた 夢寛歩 皆生」その0

山陰屈指の皆生温泉を満喫!鳥取県「海湯のやかた 夢寛歩 皆生」

2016-11-08
22976 Point

image source: tabiiro.jp

鳥取県米子市にある皆生温泉(かいけおんせん)。
山陰最大級の集客を誇る温泉は「米子の奥座敷」や「山陰の熱海」とも呼ばれています。
今回は、そんな皆生温泉にある「海湯のやかた 夢寛歩 皆生」についてご紹介します。

海湯のやかた 夢寛歩 皆生の魅力

山陰で人気の皆生温泉を堪能できます。
1900年に漁師さんが発見した海中から湧き出す温泉が、現在でも親しまれています。

全客室オーシャンビューなので潮騒を聞きながらゆっくりとした時間を過ごすことができます。
また、周辺には中国地方の最高峰「国立公園大山」などがあり、観光の拠点としてもバッチリですね。

皆生温泉を楽しもう

温泉は大浴場と露天風呂の2種類があります。
海のミネラルをたくさん含んだお湯は、ナトリウム・カルシウム-塩化物泉です。

効能は神経痛や関節痛、皮膚病に効果があります。
宿泊客はもちろんのこと、日帰り入浴も可能なのでふらっと立ち寄って温泉に入ることもできますよ。

海を眺めながら過ごせるお部屋

海を眺めながら過ごせるお部屋

tabiiro.jp

客室は和室・和洋室・バリアフリーの客室の3種類があります。
全室オーシャンビューで夕日に染まるオレンジ色の海や、夜の穏やかな海、朝焼けにキラキラと輝く海を眺めながら、ゆったりとした時間をお部屋でお過ごしください。

また、半露天風呂が完備しているお部屋もありますので、シーンやお好みに合わせて選ぶことができますよ。

山陰の旬の味覚を楽しもう

山陰の旬の味覚を楽しもう

tabiiro.jp

境港市から直送される新鮮な海の幸をお食事で楽しむことができます。
鳥取県の名物である白イカ・アワビ・和牛を和食会席で楽しむことができます。

冬に旬を迎える「松葉ガニ」を贅沢に使用した会席料理も味わうことができます。
お造りからカニみそ焼きなど、心行くまで堪能できますよ。


◆海湯のやかた 夢寛歩 皆生
住所:鳥取県米子市皆生新田3丁目1-7
電話番号:0859-33-4421


おわりに

温泉に浸かって、その土地の旬のグルメを楽しめるなんて最高の贅沢ですよね。
海から湧き出たミネラル豊富な皆生温泉で大切な人と素敵な時間を過ごしてみませんか?

海湯のやかた夢寛歩皆生 鳥取県 皆生温泉