カップル・夫婦でとびきりの時間を。鳥取の温泉旅行でおすすめの宿4選その0

カップル・夫婦でとびきりの時間を。鳥取の温泉旅行でおすすめの宿4選

2018-04-15
37219 Point

image source: tabiiro.jp

日本最大級の砂丘や、浦富海岸など豊かな自然が魅力の鳥取県。カップルや夫婦の温泉旅行におすすめの上質な宿を4軒ご紹介します!

三朝薬師の湯 万翆楼

三朝薬師の湯 万翆楼

tabiiro.jp

歴史ある三朝温泉(みささおんせん)に佇む「三朝薬師の湯 万翆楼」。源泉掛け流しの大浴場に露天風呂、厳選した食材を目でも舌でも愉しめる会席料理などが自慢の、ラグジュアリーな温泉宿です。

特におすすめなのは、“和創匠”と呼ばれる建築家・松葉啓氏によるデザインの露天風呂付スイートルーム(写真上)。源泉掛け流しの天然温泉を独り占めし、調度品など細部までこだわった空間で特別な時間を過ごすことができます。

行きとどいたおもてなしが、ワンランク上の滞在を演出してくれますよ。


◆三朝薬師の湯 万翆楼
住所:鳥取県東伯郡三朝町山田5
電話番号:0858-43-0511

オーベルジュ天空

オーベルジュ天空

tabiiro.jp

「オーベルジュ天空」は、標高約800メートルの高台にたち、北には日本海、南には大山が望める、大パノラマの景色が魅力のオーベルジュです。

宿の自慢はもちろん、日本とフランスの有名料理店で修業を積んだシェフによるディナー。厳選した地元の食材にフレンチをベースにしたイタリアンで、和のテイストも加わったモダンイタリアンがいただけます!

また、客室は展望風呂を備えた「インペリアルルーム」(写真上)がおすすめです。幻想的な雰囲気のバスタイムを愉しんで。

日本海に沈んでいく夕日を眺められるレストランでディナーをいただく特別な夜を、大切な人と一緒に過ごしましょう。


◆オーベルジュ天空
住所:鳥取県西伯郡伯耆町金屋谷2番地1
電話番号:0859-48-6002

旅館大橋 

旅館大橋 

tabiiro.jp

「旅館大橋」は、1932年創業時の姿がそのまま残り、本館や離れ、大広間などの5カ所が国の登録有形文化財に指定された貴重な宿です。
ひと部屋ひと部屋が宮大工渾身の特別な工夫が凝らされていて、温泉情緒もたっぷり。三徳川の流れを眺めながら浸かれる露天岩風呂やミストサウナで、温泉も堪能できます。

山陰の地のものと旬を活かした創作料理は、料理旅館の風格が感じられますよ。

なにもかもが贅沢な「旅館大橋」で、とびっきりの温泉旅行を。


◆旅館大橋 
住所:鳥取県東伯郡三朝町三朝302-1
電話番号:0858-43-0211



華水亭

華水亭

tabiiro.jp

「華水亭」は、日本海を眺めながらの湯浴みが愉しめる温泉宿です。
客室はほとんどの部屋がオーシャンビューで、窓から雄大な日本海を見たり、波の音を聞いたりできますよ。
ひと部屋だけある特別室(写真上)では、海を眺めるための寛ぎスペースもあるのでロマンチックな滞在になりそうです。

独自に掘り出した自家源泉に浸かれるのも魅力で、貸切できる家族風呂が4カ所も。誰にも邪魔されずプライベートな入浴ができます!

皆生温泉で自家源泉をもつ貴重な宿で、自然の景色と湯に癒される滞在を満喫しませんか。


◆華水亭
住所:鳥取県米子市皆生温泉4-19-10
電話番号:0859-33-0001



おわりに

鳥取県でカップル・夫婦での温泉旅行におすすめの宿を4軒ご紹介しました!
いつもよりちょっと特別な時間を大切な人と一緒に過ごしましょう。

鳥取県 旅行 カップル 国内 温泉