2021年3月にオープンする「やど紫苑亭」は、1日限定10組しか泊まることのできない上質な温泉宿。女性に嬉しい美人の湯を堪能しながら、すみずみまで行き届いたおもてなしを受けられますよ。今回は、その詳細を紹介していきます。
約100年の歴史を持つ温泉地に極上の温泉旅館が誕生
日本の朝日百選・日本の渚100選・日本の白砂青松100選など数々の景勝地に選ばれている温泉地・皆生温泉に、2021年3月、新しい温泉旅館「やど紫苑亭」がオープンします。1日に限定10組だけしか宿泊することのできない、特別感のあるお宿です。
こちらの魅力は、なんといっても規模が小さいからこそ行き届く極上のおもてなし。人間国宝・前田昭博氏の白磁をはじめとした美術品が展示されるプライベートギャラリーを設置するなど、館内は上質な雰囲気。豪華な客室での贅沢な時間はもちろん、宿泊中は快適に過ごせますよ。
美人の湯を堪能できるラグジュアリーな客室
この宿の客室タイプは2つ。2室用意された貴賓室は、最上級のグレードにふさわしい露天風呂と庭を備えたリッチな造り。専有面積150平米と十分すぎるほどの広さもあり、ゆっくりのびのびと寛げます。また、8室あるプレミアムスイート・ラグジュアリースイートも専有面積は100平米とゆったりとしたもの。半露天風呂も備え付けられていて、非日常の時間を満喫できますよ。
お風呂のお湯はもちろん皆生温泉。ナトリウム・カルシウム塩化物泉の泉質は美人の湯と呼ばれ、お肌がツルツルになる効果が期待できる、女性に嬉しい温泉です。客室以外に貸切風呂付のスパラウンジもあるので、好みのお風呂でプライベートな時間を過ごしてみては。
地元の高級食材をふんだんに使った自慢の和食に舌鼓
滞在中の楽しみのひとつである食事は、海と山の幸をふんだんに使った豪勢な和食。確かな実績と豊富な経験を持つ料理長が腕を振るう料理の数々が、観光で空いたお腹を満足させてくれます。鳥取和牛オレイン55や最上級の松葉ガニ「特選とっとり松葉がに五輝星(いつきぼし)」など、鳥取ならではの高級食材を味わえるのも魅力です。
ダイニングには、プライベート空間を確保できる個室や料理人と会話しながら食事できるカウンターなど多彩な席を用意。また、約300本ストックできるワインセラーもあり、日本ソムリエ協会認定のマスターソムリエが厳選した特別なワインも味わえますよ。
気軽に本格的なお茶会に参加もできる
趣ある中庭にある茶室は、水盤の上にせり出す形で建てられ、まるで水面の上に浮かんでいるかのような静かな佇まいが特徴です。こちらでは日常的に茶道家による稽古やお茶会が開かれ、宿泊者も参加できるとのこと。興味がある人は参加してみてはいかが?
◆やど紫苑亭
住所:鳥取県米子市皆生温泉4丁目6-12
電話番号:0859-21-7277
チェックイン:15:00~18:00
チェックアウト:11:00