日本人もマネしやすい!?スイス人女性に学ぶ恋愛テクニックその0

日本人もマネしやすい!?スイス人女性に学ぶ恋愛テクニック

2016-02-10
1610677 Point
国際交流が盛んになっている今、日本の国内でも人種が多様化してきていますよね♪
そんな私たちも、万国受けする「好かれ術」といったものを、身につけていくべきなのではないでしょうか。
今回は、これまであまり焦点が当てられてこなかった、"スイス人女性"の気質から、モテテクニックを学んでみましょう♡

スイス人女性に学ぶ恋愛テクニック▶︎スイス人ってどんな気質?

スイス人女性に学ぶ恋愛テクニック▶︎スイス人ってどんな気質?
世界的に有名なパリス・ヒルトン(Paris Hilton)さんは、現在、スイス人男性とお付き合いをしているようです。パリス・ヒルトンさんは「スイスのすべてが好き」と言うほど、スイス人やスイスの土地が大好き♪

そんなスイス人はお国柄、どのような気質を持っているのでしょうか。
主なものを挙げてみましょう。

・とっても真面目
・警戒心があって保守的
・プライドが高い
・国際結婚が盛ん
・親切な人が多い

スイス人は、よくドイツ人の気質に似ていると言われています。
こうしてみると、ちょっと日本人の気質にも近いようですよね。

もちろん、ひとくくりに「スイス人」と言っても、日本人に様々な性格の人がいるように、すべてのスイス国民がそうだというわけではありませが、スイス人女性から学べるモテテクニックは、たくさんあるようですよ♡

スイス人女性に学ぶ恋愛テクニック▶︎① 人の意見を尊重する

スイス人女性に学ぶ恋愛テクニック▶︎① 人の意見を尊重する
スイス人男性は、プライドが非常に高いと言われています。
もちろんそれは女性にもあてはまることですが、周りにそうした男性がいるからこそ、スイス人女性は、恋愛テクニックとして「人の意見を尊重する」ことができます。

例え意見が異なっても、「あなたはそう考えるのね」と理解に努めます。
そして「私とあなたの考えで、この部分が同じね」と、共通認識を深めていきます。

そうすることで意見の衝突が避けられ、互いに納得できる考えにたどり着くことができます。
頭ごなしに否定されないため、男性のプライドは傷つきませんし、女性の意見に「妥協してあげた」という、自分の器の広さに満足することができるでしょう。

こうして構築された男女の関係は、お互いに無理しなくて済むので、長続きしそうですよね♪

また、大事なポイントとして、スイス人女性は自分の考えをしっかり持っています。
だからこそ、ちゃんとした話し合いができるのです♡
相手の意見に流されることと、尊重することは違いますので、混同しないようにしましょう。

スイス人女性に学ぶ恋愛テクニック▶︎② やりくり上手

スイス人女性に学ぶ恋愛テクニック▶︎② やりくり上手
スイス人は真面目な性格であるため、お金のやりくりをしっかり行います。
そして、仕事に対しても真面目に取り組む気質があります。

そのためスイス人女性は無駄遣いをせず、高価なものを買う時は計画をしっかり立てることができます。
よく金銭感覚の違いで仲をこじらせてしまうカップルがいますが、その点、スイス人女性は、男性を安心させる考え方を持っているのです!

結婚した時のことを考えても、「家計を任せても大丈夫そうだな」と、将来を思い描きやすい女性の方が魅力的ですよね♡

また、スイス人女性は、仕事や趣味、そして男女関係においても真面目で一途です。
愛された男性は心から癒されるでしょうし、愛で恩返ししたいと思うでしょう♪

無駄な時間も好まないため、健全でない関係を見極め、断ち切ることもできます。
仕事も恋愛も、賢くやりくりできることは、恋愛テクニックにおいて重要なことなんです。

スイス人女性に学ぶ恋愛テクニック▶︎③ 誰にでも親切に接する

スイス人女性に学ぶ恋愛テクニック▶︎③ 誰にでも親切に接する
たくさんの国と隣接しているスイスでは、ドイツ語・フランス語・イタリア語など、多くの言語が使われています。

警戒心が強いところもありますが、人種や価値観が異なる人を受け入れる心を持っています。
スイス人は、外国人観光客が困っている様子を見受けただけで、駆け寄って、手助けもしてくれるのです。

日本人を含め、多くの国の人たちが、他国の人たちに対して「文化が異なる」「言語が異なる」「見た目が異なる」からと、区別をしがちですよね。
また、「相手に迷惑かな」「怪しい人と思われないかな」など、自分の不安を優先してしまい、親切な行動に移せない人もいるでしょう。

もちろん、スイス人は保守的な面もあるので、オープンな性格というわけではありません。
ですが、言葉が通じなくても、顔や体のつくりが異なっても、人は人です。
親切な心に触れれば、誰もがあたたかい気持ちになれますよね♪

スイス人女性はそれを心得ていて、「困っていそうだな」と思う人には、自ら声をかけるのです。
こうした姿は男性だけでなく、万人に、「心が美しい人」というイメージを与えます。

人に親切に接することができれば、感謝や謝罪の言葉も自然に伝えることができます。
思いやりのある表現こそが、究極の恋愛テクニックと言えるでしょう。

おわりに

生まれた国や環境によって好みの差はありますが、スイス人女性の恋愛テクニックは万国共通です♪
少しずつ考え方を変えていくだけで、あなたも見違えるくらい、素敵な女性になれますよ♡

スイス人 恋愛 テクニック