丁寧な和食を味わう。会席料理を提供している関東圏のおすすめ宿その0

丁寧な和食を味わう。会席料理を提供している関東圏のおすすめ宿

2017-02-14
65549 Point

image source: tabiiro.jp

普段の外食で食べに行くとなるとハードルが高い会席料理。ですが、温泉宿でなら比較的挑戦しやすいのではないでしょうか?
リフレッシュしにいく旅行だからこそ、ちょっと贅沢な料理が食べたいですよね。今回は、会席料理が食べられる宿を厳選してご紹介します。

渓声の宿 いずみや

渓声の宿 いずみや

tabiiro.jp

群馬県の四万川沿いに建つ「渓声の宿 いずみや」は、客室数が5部屋というプライベート感たっぷりの宿。源泉掛け流しの贅沢な露天風呂がついた客室は、どこにいても清流の音が楽しめるようになっています。

自慢の料理は山菜料理。「渓声の宿 いずみや」の主人自らが摘んできた新鮮な山菜は、素朴ながらほっとできる、味わい深い料理として提供されます。季節ごとの山菜が、日本食の良さを教えてくれる、そんな内容となっています。


◆渓声の宿 いずみや
住所:群馬県吾妻郡中之条町大字四万3981-1
電話番号:0279-64-2404


割烹旅館 清都

割烹旅館 清都

tabiiro.jp

南房総にある宿「割烹旅館 清都」。房総の海の幸が豊富に使用した海鮮懐石料理を提供していて、調味料以外は既製品を全く使用していないというこだわりを持ち続けています。自家菜園などで採れた無農薬野菜も使っているからこその、心にも身体にも優しい料理を味わいましょう。小さな宿だからこそできる、料理でのおもてなしの心を感じられるはずです。


◆割烹旅館 清都
住所:千葉県南房総市白浜町滝口6241
電話番号:0470-30-5030


昔心の宿 金みどり

昔心の宿 金みどり

tabiiro.jp

群馬県の温泉街の中心地にある「昔心の宿 金みどり」は、120年余も続いている老舗旅館です。喧騒から離れた落ちついた雰囲気が魅力ですが、和モダンルームや和洋室など、新しい過ごしやすさも取り入れているのも魅力のひとつ。

毎日築地から海の幸が直送され、他の素材も全国の名産地から厳選して取り寄せています。約10品が並ぶ旅館風会席料理をお部屋でいただけるので、ゆっくりとくつろいで味わうことができますよ。


◆昔心の宿 金みどり
住所:群馬県吾妻郡草津町草津162
電話番号:0279-88-2522


あうら橘

あうら橘

tabiiro.jp

「あうら橘」が提供している「べっぴん料理」は、見た目も中味も美人(べっぴん)を目指した創作会席。季節に合わせて年8回ほど内容を変更しており、その時その時で新鮮な味わいに出合えます。

宿泊する館によってダイニングも分けられているため、雰囲気が変わらず、終始リラックスした時間を過ごせそうですよ。


◆あうら橘
住所:神奈川県足柄下郡箱根町湯本574
電話番号:0460-85-5541


関東 会席 料理 宿 旅館 温泉 国内 旅行 食事