「はうでい亭 伴店」で食べるべきは、生まれも育ちも広島の絶品黒毛和牛その0

「はうでい亭 伴店」で食べるべきは、生まれも育ちも広島の絶品黒毛和牛

提供:はうでい亭 伴店
JA広島市のグループ会社が運営する、焼肉レストラン「はうでい亭 伴店」。地産地消を掲げているお店とあって、使う食材は地元で採れる新鮮なもののみを使用。特に、広島血統和牛「元就」のクオリティは別格です。生産者の熱い想いとプライドをかけて守られた”広島血統”。1頭から数㎏しか取れない、希少部位の肩ロース部分・ザブトンも取り扱っており、舌の上でとろけてしまう上品な味わいは誰もが虜になること間違いなしです。

定番&人気品が集結したプレートメニュー

定番&人気品が集結したプレートメニュー
日本最古とされる、中国地方で改良された優良な系統の和牛・蔓牛と広島産和牛から生まれた、由緒正しい”広島血統”を色濃く受け継いだブランド牛”元就”をいただけるのが、「はうでい亭 伴店」です。

メニューには「元就」や「ザブトン」など、希少部位も単品で注文できますが、「ファミリープレート(4人前)」や「店長おすすめ盛り(2人前)」など、あらゆる部位を一皿に盛り合わせたセットがおすすめ。人数に合わせて選べるのも嬉しいですね。

お肉以外にも、「コウネ」や「広島菜」といった地元ならではのもの、おかわり自由な県内の豊平産コシヒカリの「ライス」も要チェックを!

軽やかな食感にどハマりする「広島菜餃子」

軽やかな食感にどハマりする「広島菜餃子」
焼肉以外の一品料理が、充実しているのもこの店ならでは。

日本の三大漬菜のひとつ、広島菜の産地・安佐南区川内産広島菜を大量に使う「広島菜餃子」は、ファーストオーダーで必ずと言っていいほど注文が多い人気メニュー。餡のシャキシャキ感と皮のカリッと感は、ビールはもちろん、焼肉との相性もバッチリです。

「焼肉店で餃子?」と思った方は、騙されたと思って一度食べてみて。

締めの一杯は「はうでい亭特製ホルモンラーメン」

締めの一杯は「はうでい亭特製ホルモンラーメン」
お肉でお腹がいっぱいでも、ペロリと食べられちゃう魅惑の〆。それがこの「はうでい亭特製ホルモンラーメン」です。ストレート麺に合わせたコク深いスープは、ホッとする味わいで最後の一滴まで飲み干せてしまうほど。

10〜3月限定で登場する「温メン」、すっきりクリアな口当たりの「冷麺」など、季節限定の〆も見逃せません!

ランチメニューも盛りだくさん

ランチメニューも盛りだくさん
日曜と祝日を除き、ランチも営業。お子様メニューや子供用のイスが用意されているので、家族やママ友との食事会で利用してもいいですね!

サブメニューで人気沸騰中の「から揚げ」がテイクアウトできるようになりました!
5個から5個単位で買えますが、15個以上の注文は前日までに予約を。売れ切れの場合もあるので、電話で問い合わせるのがベター。

◆はうでい亭 伴店
住所:広島県広島市安佐南区伴東7-39-1
電話番号:082-849-5529
営業時間:11:30~14:00(LO13:30)、17:00~22:00(LO21:30)※日•祝日はランチメニューなし
定休日:火曜
アクセス:広島自動車道広島西風新都ICより車で6分、広島高速交通アストラムライン大原駅より徒歩2分

はうでい亭 伴店

広島 安佐南区 焼肉 レストラン 広島牛