全室露天風呂付客室の旅館「竹林庵 みずの」で静岡・熱海の秋をしみじみと感じる。その0

全室露天風呂付客室の旅館「竹林庵 みずの」で静岡・熱海の秋をしみじみと感じる。

提供:竹林庵 みずの
まだまだ予断を許さない新型コロナウイルスですが、紅葉や味覚狩りなど、行楽シーズンに向けて旅行を考えている人も多いのでは? 

14室ある客室すべてが露天風呂付きで、海も山も望める旅館「竹林庵 みずの」は、静岡県の網代温泉にあります。また夕食と朝食がお部屋なので、特別な時間の中、ソーシャルディスタンスを気にせず、自宅と同じように入浴も食事もできるのは「ホッ」と安心感が増しますよね。

秋の景色と季節の食材を求めてGo To 網代温泉!

心身ともにほぐされる3タイプの部屋

心身ともにほぐされる3タイプの部屋
古民家の古材で設えたという、趣が異なる14の露天風呂付き客室。古民家の静かで温かな空気感が隅々にまで行き渡る「別邸」、古材の持ち味が活かされた「本館」、温泉旅情を大切にした「くつろぎの間」の3タイプから選べるようになっています。

窓の外には大海原と雄大な山々。耳をすませば、自然が奏でる音色と波音が絶え間なく響き渡り、凝り固まった心と体をスーッと和らげてくれるでしょう。

また、チェックイン&チェックアウトなどは客室で行い、ほかのゲストと極力会わずに過ごせるよう徹底されているのも◎。

網代温泉の源泉掛け流しと絶景を同時に

網代温泉の源泉掛け流しと絶景を同時に
全14室に併設された、源泉掛け流しの専用露天風呂。「南熱海温泉」とも呼ばれている熱海の秘湯と合わせて、海も山も空も。プライベート空間化されたこの場所で、時間と周囲を気にすることなく思う存分に。露天風呂は、意匠に富んだ造りだけでなく、眺めがいいことでも知られています。観える景色は客室によってそれぞれですが、さすがは自然の中にある旅館。どこからの景観も清々しく、いつまでも眺めていたい美しさです。

そのほか、日帰り入浴を対象としたふたつの貸切露天風呂も。週末のおでかけ、観光、レジャーで網代を訪れた時にフラッと立ち寄ることができます。

地元で収穫される秋の食材を客室で

地元で収穫される秋の食材を客室で
食事のメインは地元の旬素材。一つひとつ丁寧に盛り付けられた一品は、まるで美術品のように細やかで見惚れてしまうほど。

“健康志向”を意識した数々の料理の中で、名物となっているのが「夢笠子の姿揚げ」です。黒酢、朝鮮人参などを使った餡をかけ、さっぱりとした味わいに。また、めずらしい地魚の料理、新鮮な魚介を使う海鮮鍋など、テーブルには旅先ならではのごちそうが並びます。

部屋食なので、自分のペースでお腹を満たして。

網代で馬とも触れ合える!?

網代で馬とも触れ合える!?
旅館の敷地内に新しくオープンしたのは、なんと馬小屋と馬場。オーシャンビューの高台で華麗に走る馬の姿は、非日常そのものです。馬と触れ合うこともできるので、客室から散歩がてらにぜひ立ち寄ってみてください。

宿の周辺には、お馴染みの観光地やご当地グルメが食べられる飲食店もあります。次の休日は、安心・寛ぎの旅をしませんか。


◆竹林庵 みずの(ちくりんあんみずの)
住所:静岡県熱海市網代627-363
電話:0120-384-114
チェックイン:14:30 ※宿泊プランごとにチェックイン時間の設定がある場合は、そちらが優先
チェックアウト:10:30 ※宿泊プランごとにチェックアウト時間の設定がある場合は、そちらが優先
アクセス:電車:JR伊東線 網代駅から車で約10分、車:東名高速道路 厚木ICから約90分、沼津ICから約70分

「竹林庵 みずの」公式サイトはこちら

静岡 熱海 網代温泉 旅行 宿 露天風呂付客室 源泉掛け流し