本格アウトドアシーズン到来
チェックしておきたいキャンプギアその0

本格アウトドアシーズン到来 チェックしておきたいキャンプギア

2020-05-11
19011 Point
暖かくなってくると、本格的なアウトドアシーズンの到来です!
便利なグッズや進化したアイテムなど、チェックしておきたいキャンプギアをご紹介します。

コンパクトな極薄焚き火台「Flexfire」

コンパクトな極薄焚き火台「Flexfire」
「Flexfire」は、ポケットに入れられるほどコンパクトな極薄の焚火台です。組み立て式の持ち運びが便利な焚火台で、堅牢なドイツ製、熱でもゆがみにくいステンレスチタン合金と、しっかりとした作りなので安心です。

側面プレートが4枚の四角タイプと6枚の6角形タイプの2種類があり、専用のグリルプレートや太めの薪を使う為の専用プレートといった付属オプションもそろっています。

手軽に清潔環境!「除菌液メーカー」

手軽に清潔環境!「除菌液メーカー」
「除菌液メーカー」は、水と塩だけで高性能除菌液が作れるアイテムです。たった2つの材料だけで、家で簡単に99.9%除菌効果のあるスプレーが作れます。

コンパクトなので持ち運びもでき、作るときは電源を入れて2分待つだけ、お手入れも簡単、5V 2A以上出力できるモバイルバッテリーがあればアウトドアでも使えるという便利な商品です。

消臭にも利用でき、スプレーもついているのでアウトドアシーンに限らず、家に1台あると便利です。

脱・充電難民「ポータブル電源」

脱・充電難民「ポータブル電源」
ポータブル電源「700-BTL040」は、蓄電することでコンセントがどこでも使える商品です。ACコンセントプラグを直接挿すことができ、最大80Wまで対応のAC出力ポート、各2.1Aまでの出力に対応したUSB出力ポート2つを搭載しています。

5~6時間の蓄電で、ノートパソコンなら6~7時間の延長、iPhoneXsなら約15回充電することができるパワフルバッテリー。USBポートは同時に使えるので、タブレットやスマートフォンを同時に充電することも可能です。

超タフネスクーラー「ポータブル冷蔵冷凍庫」

超タフネスクーラー「ポータブル冷蔵冷凍庫」
「YUNGER-CFR」は、大容量の本格派冷蔵・冷凍庫です。普通乗用車のトランクにも入る35リットル、自宅のサブ冷蔵庫にも使える55リットルの2タイプがあり、マイナス26℃から10℃までの冷蔵・冷凍ができる本格派です。

車載用電源と家庭用電源の2ウェイ電源に対応しているほか、電源が切られた状態でも最大25時間も長時間保冷がきくのでキャンプ時のクーラーボックスとして活躍します。

1台4役!!「分離型多機能ライト」

「NexTool」は、1台で4役、7つの機能を持つ多機能ライト。普段は必要な時にだけ自動点灯する省エネのセンサーライトとして、または卓上ライトとして使え、電灯をホルダーから出せば懐中電灯にもなり、いざというときにはモバイルバッテリーにもなります。

124グラムと超軽量でポケットに入るほどコンパクトなので持ち運びの邪魔にならず、普段はシンプルなデザインを生かしてインテリアに溶け込んでくれます。

おわりに

本格的なアウトドアシーズンを前に、チェックしておきたいキャンプギアをご紹介しました。進化した便利グッズばかりなので、アウトドアを快適にしてくれること間違いなしです。

アウトドア グッズ キャンプギア 旅行