里山の自然を思う存分楽しめるグランピング施設「和心村ー古民家とグランピングと自然森山川海」その0

里山の自然を思う存分楽しめるグランピング施設「和心村ー古民家とグランピングと自然森山川海」

提供:和心村ー古民家とグランピングと自然森山川海
房総・富津市の里山に佇み、「長屋門グランピング」「古民家グランピング」「北欧テントグランピング」「snowpeak住箱グランピング」という、4タイプのグランピングを堪能できる「和心村」。全6棟、すべてにバーベキュースペースを完備していて、好きな時間にバーベキューを楽しめます。周辺にはパワースポットや観光名所がたくさんあるので、房総観光の拠点としても最適ですよ。

日常を忘れて楽しめる「古民家グランピング」

日常を忘れて楽しめる「古民家グランピング」
約200年の歴史を持つ古民家に宿泊し、日本文化を感じながらグランピング体験もできる「古民家グランピング」。古民家には、畳の上に布団を敷く、伝統的な日本旅館のような雰囲気の和室や囲炉裏と掘りごたつ、窓際に大きなハンモックを配したリビングルームを完備。そのほかに、小さいテントが張られたインドアテント部屋もあります。この部屋は、「秘密基地みたい」と子どもたちにも大人気ですよ。また、リビングルームの外には、バーベキューやたき火、花火などを楽しめる専属アウトドアスペースも設置されています。

写真映えするお洒落な「北欧テントグランピング」

写真映えするお洒落な「北欧テントグランピング」
立ち上がっても窮屈さを感じないほど天井が高く、広々とした北欧製のテントでグランピングを満喫できる「北欧テントグランピング」。デザイン性が高い北欧風のインテリアを設えた空間は、SNS映えすること間違いなし。極厚でフカフカのマットレスを採用したベッドをはじめ、お洒落なカーペット、ソファー、冷暖房機能付きエアコン、冷凍庫付き冷蔵庫、無料Wi-Fiなども完備しているので、一年を通して快適なステイが叶いますよ。

伝統と現代が融合した2棟の「長屋門グランピング」

伝統と現代が融合した2棟の「長屋門グランピング」
2022年11月にリニューアルした、2棟の「長屋門グランピング」。200年近くの歳月を重ねた長屋門を再生し、伝統の良さを残しながら、新しいスタイルを取り入れた長屋門メゾネットタイプの棟。風格ある木造の設えが印象的な室内は、温かみのある居心地良い空間です。天井にはむき出しの太い梁が見え、昔にタイムスリップしたかのような非日常の時間を過ごせます。1階のリビングからはそのまま専用のアウトドアスペースにつながっていて、開放的な空間が広がります。バーベキュー、たき火、薪割り、花火など、長屋門でアウトドアを楽しんでみてはいかがでしょうか。

自然を利用したアクティビティが盛りだくさん

自然を利用したアクティビティが盛りだくさん
敷地内で、自然を利用したさまざまな体験をできるのが「和心村」の魅力のひとつ。バーベキューをする際にも、裏手の森から薪を拾い集めて薪を割ったり、拾った薪と火打石で火起こしをしたりする体験ができます。火打石で火を起こす原始的なスタイルに挑戦してみては。また、バーベキューは必要な機材が揃っているので、食材を持ち込めばOK。時間制限がなく、好きな時間にできるのも嬉しいですね。そのほかにも、春はタケノコ狩り、6月中旬頃からはホタル観賞、夏は川遊びや昆虫採集などを楽しめます。宿で飼っている小動物たちも出迎えてくれて、自由に触れ合える「和心村」で、癒やしのひとときを過ごしてみては。

和心村ー古民家とグランピングと自然森山川海

グランピング アウトドア バーベキュー BBQ 千葉 房総 古民家