【旅色コンシェルジュが提案】ひと足先に秋を感じたい大人女子へ 日光1泊2日のひとり旅~後編~その0

【旅色コンシェルジュが提案】ひと足先に秋を感じたい大人女子へ 日光1泊2日のひとり旅~後編~

2018-09-29
37413 Point
「旅色コンシェルジュ」が提案する、1泊2日の日光ひとり旅、後編です。
2日目は、自然を思い切り楽しむスポットめぐり。ひと足先に秋を感じられる素敵な大人女子旅になること間違いなしのプランをご案内します!

まだ1日目を見ていないという方は、こちらも合わせてご覧ください!

【旅色コンシェルジュが提案】ひと足先に秋を感じたい大人女子へ 日光1泊2日のひとり旅【前編】

2日目:「日光市霧降高原キスゲ平園地」で秋の草花に出会う

2日目:「日光市霧降高原キスゲ平園地」で秋の草花に出会う
日光ステーションホテルクラシックをチェックアウト後、JR日光駅から霧降高原・大笹牧場行のバスに乗車し、約30分。

標高1350mから1600mにかけて広がる「日光市霧降高原キスゲ平園地」は、雄大な草原にニッコウキスゲをはじめとするさまざまな四季の草花が彩ります。遊歩道や展望台のほか、1445段の天空回廊が整備されていて、草原に咲くさまざまな花や、関東平野の雄大な風景を楽しめます。
霧降高原レストハウスの2Fには、コーヒーや軽食を楽しめるカフェもあるので散策後のひと休みにおすすめ。


日光市霧降高原キスゲ平園地 公式ホームページ

2日目:「大笹牧場」にてランチ&カフェタイム

2日目:「大笹牧場」にてランチ&カフェタイム
日光市霧降高原キスゲ平園地からバスで約20分で到着するのが「大笹牧場」。

国立公園内の標高1030~1320mに位置し、四季折々の自然と新鮮な乳製品・グルメが味わえるスポットです。
定番は、厚切りのラムジンギスカンをはじめとした焼肉メニューを楽しめる「ジンギスカンセット」。女子に嬉しいデザートメニューも豊富で、おすすめはブラウンスイス牛乳をたっぷりと使ったソフトクリームやカスタード・牛乳プリン、自家製の牛乳ワッフル。ブラウンスイス牛乳ならではのコクと風味をぜひ、大自然の中でゆったりと味わってみてください。

大笹牧場 公式ホームページ

帰路へ

帰路へ
大笹牧場から東武日光駅まではバスで約45分、東部日光駅から特急で約1時間約55分で浅草駅に到着です。

以上で一泊二日の全行程が終了!パワースポットや自然に触れた「非日常」のショートトリップなら、秋の訪れを感じる旅を満喫できますよ。

旅行プラン作成のプロ!「旅色コンシェルジュ」って?

旅行プラン作成のプロ!「旅色コンシェルジュ」って?
今回、1泊2日の日光旅行プランを提案してくれた「旅色コンシェルジュ」は、トラベルウェブマガジン「旅色」による旅の要望や希望に合わせて宿泊施設などを紹介してくれる無料のサービスです。

電話やネットで検討中の旅行先、日時、予算などを伝えるだけで、最大3つの旅行プランを提案してくれます。必要に応じて宿泊先の予約代行も対応してくれるので、旅行に行きたいけれども旅行プランを計画している時間がない方にはぴったり!

サービス利用料・代行料は一切かかりません。ぜひこの機会に、旅のプロに旅行プランを作成してもらってみてはいかがでしょうか?

「旅色コンシェルジュ」の詳細はこちら

旅行 旅色コンシェルジュ 日光 1泊2日