ふわふわのパンケーキがおいしいカフェ3選その0

ふわふわのパンケーキがおいしいカフェ3選

2018-09-28
17843 Point

image source: tabiiro.jp

もはやパンケーキは一過性のブームではなく、オシャレでおいしい定番のスイーツですよね! 今回は、全国からふわふわのパンケーキが魅力的なカフェを3軒ご紹介します。スイーツ好き必見! これを食べるために遠出してみる……という旅もありではないでしょうか。

ハワイアンカフェ&バー ザ ラニカウ

ハワイアンカフェ&バー ザ ラニカウ

tabiiro.jp

「ハワイアンカフェ&バー ザ ラニカウ」は、北海道札幌市にあるハワイアンカフェです。JR札幌駅と地下鉄さっぽろ駅直結のビルの地下1階にあるので、どんな天気の時も安心して立ち寄ることができます。
夜はバーとして営業しており、店内はオシャレな雰囲気。また、バリアフリーなので、子ども連れの家族旅行などでも利用できます。

ハワイ在住のオーナーが地元で買い付けをしている、本格派のハワイ料理やドリンクが楽しめます。
自慢のパンケーキは北海道の食材を使用しながら本場ハワイのパンケーキを忠実に再現したもので、マンゴーソース入りのホイップやメープルシロップ専門店「GAGNON(ギャニオン)」のシロップなどすみずみにまでこだわりが光ります。


◆ハワイアンカフェ&バー ザ ラニカウ
住所:北海道札幌市中央区北4条西5丁目1 アスティ45B1F
電話番号:011-522-9926


ラピスラズリ

ラピスラズリ

tabiiro.jp

滋賀県東近江市にある「ラピスラズリ」は、名前通りラピスラズリのように真っ青な外観が印象的なカフェです。
店内は落ち着いた雰囲気で、昼はカフェ、夜はカフェバーとしても使えます。

フードメニューは約40種類ととても豊富。オムライスやチーズホンデュ、県内では珍しいパイ生地のピザ(平日夜限定)、秋冬限定の見た目にもきれいなクリスタルポットの鍋などしっかりと食べられるのが魅力です。
パンケーキは店長とオーナーが試行錯誤して作り上げたこだわりの逸品。口に入れたとたんとろけるようなふわふわ感が楽しめます。
ドリンクメニューも約30種類と豊富なので、通いたくなってしまうカフェです。


◆ラピスラズリ
住所:滋賀県東近江市佐生町155-1
電話番号:0748-43-2170


ALOHA TABLE Hawaiian Sweets & Tapas

ALOHA TABLE Hawaiian Sweets & Tapas

tabiiro.jp

「ALOHA TABLE Hawaiian Sweets & Tapas」は、原宿の「キュープラザ」内にあるハワイアン・カフェ&ダイニング。買い物途中の休憩や、原宿エリアのパンケーキの食べ比べをするのにもおすすめの場所にあります。
ブランチ、ディナー、バータイムまで使え、どの時間でもハワイのムードに浸れます。

パンケーキは全粒粉と豆乳ホイップを使っていてヘルシーなので、デザートとして食べても罪悪感がありません!
アサイーボウルやハワイの地ビールなども注目です。


◆ALOHA TABLE Hawaiian Sweets & Tapas
住所:東京都渋谷区神宮前6-28-6 QplazaHARAJUKU3F
電話番号:03-6433-5942


おわりに

全国から、ふわふわのパンケーキが楽しめるカフェを3軒ご紹介しました。
こだわりのパンケーキを食べ比べして、お気に入りのお店を見つけてみてはいかがでしょう。

パンケーキ カフェ 旅行