“成田離婚”は死語じゃない!?「ハネムーン」を幸せにするコツとはその0

“成田離婚”は死語じゃない!?「ハネムーン」を幸せにするコツとは

2016-03-22
737521 Point
結婚したら行きたいのが、「ハネムーン」!
最近では、新婚旅行はわざわざ行かない……といったカップルも多いようです。
でも、やっぱり人生一度きりのハネムーンを経験したいですし、女子たちの憧れでもありますよね?
そこで今回は、ハネムーンを幸せいっぱいにするコツをご紹介します♡

“成田離婚”はイヤ!《ハネムーン》を幸せにするコツ① 最近のハネムーン事情って?

“成田離婚”はイヤ!《ハネムーン》を幸せにするコツ① 最近のハネムーン事情って?
最近のハネムーン事情というのは、どんなものなのでしょうか?

結婚の仕方も多様化して、結婚式を挙げない地味婚が流行ったり、海外ウェディングのついでにハネムーンも済ませてしまうといったカップルも多いようですね。

ちょっと前までは、結婚式を終えてからハネムーン、というのが一般的な流れでした。

しかしながら、結婚後初めての長期の旅行がハネムーンとなるため、その旅行先で喧嘩になる新婚さんも少なくなかったようです。
当時唯一の国際線があった空港名にちなんで、「成田離婚」といった言葉も生まれたくらいですから……。

「成田離婚」だけは避けたい……!
ラブラブなハネムーンを過ごすには、どうしたらいいのでしょうか?

“成田離婚”はイヤ!《ハネムーン》を幸せにするコツ② 成田離婚の原因って?

“成田離婚”はイヤ!《ハネムーン》を幸せにするコツ② 成田離婚の原因って?
この「成田離婚」という言葉。
最近ではあまり聞かなくなりましたが、ハネムーン後すぐに離婚してしまうというケースは、今でも全くないわけではありません。

成田離婚の大きな原因として挙げられるのが、初めての長期の海外旅行なのに「あまりにも旦那さんが頼りなかった!」というものです。

女性たちの間で、旅行先での「男性のNG行動」としてよく言われるのが、旅行の日程を組めない、行きたいところを言わない、下調べが足りない、現地で迷子になる、語学力がつたない……などといったものです。

女性からみて「男性が頼りない」と感じてしまうと、それが原因で喧嘩へと発展してしまうようですね……!

“成田離婚”はイヤ!《ハネムーン》を幸せにするコツ③ 計画時から気をつけるべきことって?

“成田離婚”はイヤ!《ハネムーン》を幸せにするコツ③ 計画時から気をつけるべきことって?
喧嘩にならないで旅行を楽しみたい。
素敵なハネムーンを過ごしたい。
そのためのコツですが、行き先を決めるところから明暗が分かれます☆

「ハネムーンなのだから……」と、いつも行かないような遠い場所、縁のない場所を選ぼうとすると、言語の壁や下調べが足りなくて恥をかくなど、問題が発生する可能性が高まってしまうのです。

なので、海外ハネムーンを計画するなら、旅行会社が開催するツアーに申し込むのが賢い方法です♪

ツアーなら、行き先も決まっているし、手続きも添乗員さんが行ってくれるので安心できます。

また、自由時間のあるツアーも多いので、ハネムーンのラブラブ時間をしっかりと確保することもできますよ♡

“成田離婚”はイヤ!《ハネムーン》を幸せにするコツ④ 行き先は海外ばかりじゃない?

“成田離婚”はイヤ!《ハネムーン》を幸せにするコツ④ 行き先は海外ばかりじゃない?
最近では国内にも、海外のリゾートに匹敵するような素敵なホテルや宿泊施設が増えました!
普段は高くて宿泊しないような国内ホテルなら、ハネムーンとして訪れてもいいかも♡と思えるはずです。

非日常の空間で、海外旅行のようにのんびり過ごすことができれば最高ですね。
国内旅行でも、満足できること間違いなしです♪

リゾート婚と一緒に宿泊するのも、国内ならより手軽に手配することができますよ。

海外旅行は次の結婚記念日までとっておいて、まずはお手軽な国内リゾートという選択肢もあることを、心に留めておきましょう♡

おわりに

いかがでしたか?最近ではハネムーンの形も様々です。
自分たちに合ったハネムーンを選んで、よりラブラブな新婚生活をスタートさせてください♡
末永くお幸せに☆

ハネムーン 結婚 新婚 旅行