運命の相手か見極めたい!彼と結婚前に旅行にいくべき4つの理由その0

運命の相手か見極めたい!彼と結婚前に旅行にいくべき4つの理由

2017-01-11
83483 Point
あなたは婚前旅行は反対ですか?それとも賛成ですか?
実は、結婚相手と結婚する前に旅行に行った方が今後の2人のためになるメリットがあるんですよ。

結婚前に旅行に行くべき理由①相手の計画性と対応力がわかる

結婚前に旅行に行くべき理由①相手の計画性と対応力がわかる
楽しい旅行を成功させるためには計画が必要になります。

2人の意見をすり合わせて満足できる旅行の計画を立てられるかどうかで、これからの人生をきちんと計画できるかどうかもわかります。

彼がアクティブな計画ばかり立て、自分は無理をしてついていく…なんてことがあったら、これからの人生も我慢しながら彼についていくことになるかもしれません。あなたの結婚生活は、我慢の連続になるかもしれないんです。

婚前旅行に行けば、きちんとお互いの意見を伝え合い、その場の状況によって計画を変更できる彼の計画性と対応力を見ることできるはずです。

結婚前に旅行に行くべき理由②金銭感覚がわかる

結婚前に旅行に行くべき理由②金銭感覚がわかる
彼と結婚をして生活を築いていく上で、金銭感覚があうかどうかも重要なポイント。金銭感覚が合っていないと、彼とこれからの人生を歩んでいく上でズレを感じる機会も増えてきます。

例えば、彼が浪費癖のある人だったり、逆に節約がキツすぎたり…そんな一面がわかれば今後の彼の金銭感覚とあなたの金銭感覚とをすり合わせることができます。

ただ、彼に合わせてばかりではストレスが溜まってしまうので、キチンと自分の意見も言うようにしましょう。

結婚前に旅行に行くべき理由③相手の思いやりがわかる

結婚前に旅行に行くべき理由③相手の思いやりがわかる
旅行に出ると、どうしても疲れが出ますよね。そうすると、「人の本性」というものが出てきます。そんな時にきちんと「相手を思いやれるかどうか」を知るにも旅行は最適な手段。

普段は優しい彼でも、疲れ切ったときに大事なことはあなたにまかせっきりになったり、八つ当たりされたり…なんてこともあります。逆に普段はそっけない彼がかいがいしく世話をやいてくれたりと意外と優しい一面を知るきっかけになる可能性も。

相手はもちろん、自分の新たな一面も知ることができるかもしれませんよ。

結婚前に旅行に行くべき理由④妥協ポイントがわかる

結婚前に旅行に行くべき理由④妥協ポイントがわかる
結婚生活は、恋人ではありますが他人同士の生活です。そのため、すべて自分の思う通りに進められるわけではありません。

例えば、食事の時間や何を食べるかを決めるなど、きちんとした話し合いが必要なことも…。そこで自分の意見だけを通すことができないので、妥協することになります。

2人がお互いのためにどれだけ妥協することができるか、旅行にいくという普段とは異なる行動をとることで、知らなかった一面を知り、彼とあなたとの価値観を近づけることができるのです。

おわりに

結婚を意識し始めるとだんだんと結婚生活に不安を抱いてきたりします。しかし、2人で旅行に行くことで改めて相手のことを知ることができますし、旅行を思い出してこれからの結婚に対して希望を持つことができます。
ぜひ、大切な恋人と一緒に結婚前に旅行に出かけてみませんか?

【関連記事】【旅行プランナー・旅色コンシェルジュが提案】3万円で行く1泊2日の箱根プラン

トラベルウェブマガジン「旅色」が提供する、ひとりひとりの要望に合わせた旅行プランを作成...


【関連記事】泊まるためだけに高知に行きたい。憧れの宿「オーベルジュ土佐山」とは

高知市内から約30分ほど離れた、大自然のなかにあるのが「オーベルジュ土佐山」です。喧騒を...

結婚 旅行 理由 恋愛 おすすめ