3連休は京都で食べ歩き旅! 京都の台所「錦市場」へ徒歩圏内の宿その0

3連休は京都で食べ歩き旅! 京都の台所「錦市場」へ徒歩圏内の宿

2019-09-01
45260 Point

image source: tabiiro.jp

今年の秋は嬉しいことに3連休がたくさんあります! その3連休を利用して、気候の良い京都で食べ歩きの旅はいかがでしょうか? 京都の台所として有名な「錦市場」へ徒歩で行ける宿をご紹介します。

京都の町のど真ん中、お風呂とお料理の宿 旅館こうろ

京都の町のど真ん中、お風呂とお料理の宿 旅館こうろ

tabiiro.jp

「京都の町のど真ん中、お風呂とお料理の宿 旅館こうろ」は、京都の「歴史的地区」の中心地にあり、「錦市場」や「新京極」、四条烏丸や河原町、祇園などの繁華街に囲まれたまさに京都のど真ん中にある宿です。コンクリート打ちっぱなしに瓦屋根や窓格子を合わせたモダンと伝統が融合した外観も、京都の町にぴったり合っています。

館内には檜風呂の大浴場があり、京都でも珍しい総木造りの浴槽の香りに癒されます。モダンで清潔感のある浴場なので、快適です。お料理は伝統的な京都の懐石料理で、季節に合わせて献立が変わります。鍋料理もスキヤキやしゃぶしゃぶのほか、「こうろ鍋」や「ピリ辛六角鍋」などバラエティ豊かにそろっています。朝食もごはんに合うおかずがたっぷり用意されているので、朝から元気をもらえます。


ホテル日航プリンセス京都

ホテル日航プリンセス京都

tabiiro.jp

歴史的な部分もあり、現代的な要素も持った四条烏丸にあるのが「ホテル日航プリンセス京都」です。先斗町や「錦市場」といった観光名所が徒歩圏内にあるほか、地下鉄の四条駅や阪急烏丸駅からも近いので買い物にも便利です。

客室には新次元マットレスパッド「エアウィーヴ」が採用されていたり、シングル以外は完全独立型の広い洗い場のあるバスルームが完備されていたり、タルゴジャポンのこだわりのアメニティが置かれていたりと快適さにこだわっています。本格中国料理や日本料理、鉄板焼き、ホテルメイドのスイーツなどが楽しめるカフェ、重厚な雰囲気で大人がくつろげるバーなどグルメも充実しています。


ホテルビスタプレミオ京都 和邸

ホテルビスタプレミオ京都 和邸

tabiiro.jp

「ホテルビスタプレミオ京都 和邸」は、四条駅と烏丸駅から徒歩7分、「錦市場」へは徒歩10分という便利な場所にあるホテルです。モダンでありながら京都の町に溶け込むシックな外観が魅力です。

客室も落ち着けるようにシックな色合いになっていて、すべての客室が洗面所にバスとトイレが独立しているタイプなので使いやすく、バリアフリーの客室も用意されています。1階のラウンジで食べる朝食は和食と洋食から選べ、ミニブッフェコーナーがあるので朝からゆったりとデザートやコーヒーが楽しめます。


おわりに

3連休を利用していきたい京都の「錦市場」への食べ歩き旅に便利な宿をご紹介しました。錦市場周辺には観光名所もたくさんあるので、時間に余裕をもってゆったりと食べ歩き旅を楽しんでみてください。

京都 宿 錦市場 旅行