山陰の見所を効率よく周遊! 皆生(かいけ)温泉を拠点に観光タクシーで楽しみ尽くすその0

山陰の見所を効率よく周遊! 皆生(かいけ)温泉を拠点に観光タクシーで楽しみ尽くす

提供:三井グループ
鳥取県の西側に位置し、山陰地方の中心地にあたる米子(よなご)市は、自然、歴史、縁結びにご利益のある神社など、行きたい、観たい、体験したい名所が数多くあります。

とはいえ、目的地までの移動手段はバス、電車、車。バスと電車は、発車時間が決まっているので行く先々でゆっくりできない、土地の感覚がない場所でレンタカーを借り、運転するのは不安……。そんなアナタへ! 

米子の見所を効率よく巡るのであれば、おもてなしと食事に定評のある旅館を拠点に、観光プランのあるタクシーを利用するのが断然便利&楽しめます。

山陰観光には皆生タクシー

山陰観光には皆生タクシー
時間が限られていても山陰の名所をひとつでも多くまわりたい。観光はしたいけど、宿泊先でものんびりしたい。子ども連れなので、移動手段はシンプルに乗り換えの回数も少なくしたい。旅先でのささいな悩みを解決してくれるのが、皆生タクシーの観光プランです。

誰もが知る「水木しげるロード」、全国の女子が縁結びのご利益を求めて訪れる「出雲大社」などの定番はもちろん、リクエストに合わせて穴場スポットの案内も。2時間、3時間、4時間、5時間のコースがあるので、行き先で迷ってしまう人は所要時間で決めるのもありです。


◆皆生タクシー(三井グループ)
住所:鳥取県米子市旗ヶ崎2207
電話:0859-33-4331

「皆生タクシー」公式サイトはこちら

宿でのんびり過ごしたい人は「芙蓉別館」へ

宿でのんびり過ごしたい人は「芙蓉別館」へ
宿は、皆生温泉エリアの中心地におすすめが3軒あります。一つ目は、特別な一日を過ごしたい人にぴったりの「芙蓉別館」。純和風のホッとできる部屋や、洋間・カウンターを設えた貴賓室など全36室。客室の居心地のよさだけでなく、きめ細やかなおもてなしとカニ、ノドグロ、岩牡蠣など、山陰ならではの会席料理で特別な1日を演出してくれます。8Fにある「くつろぎサロン」からは、米子の夜景が望めるので出かけなくとも非日常が感じられますよ。


◆芙蓉別館
住所:鳥取県米子市皆生温泉3-14-10
電話番号:0859-34-0009
チェックイン:15:00
チェックアウト:10:00
アクセス:電車:JR山陰本線 米子駅から車で約15分
     車:米子自動車道 米子ICから約10分

「芙蓉別館」公式サイトはこちら

最大120名程度入れる食事処が自慢。学生にもおすすめな「三井別館」

最大120名程度入れる食事処が自慢。学生にもおすすめな「三井別館」
二つ目は、スポーツで来県した際、または団体で宿泊したい時に使い勝手のいい「三井別館」。最大120名程度入れる食事処では、境港産紅ズワイガニや地元野菜を使用した、美味しくてボリューム満点の会席を楽しみたいですね。また、皆生温泉の入り口に位置し、大浴場は2か所あります。海から湧き出す温泉、別名「塩の湯」とも呼ばれている皆生温泉。保温や美容にも効果的とされている温泉の湯浴みも堪能できます。


◆三井別館
住所:鳥取県米子市皆生温泉3-15-55
電話番号:0859-22-4195
チェックイン:15:00
チェックアウト:10:00
アクセス:米子ICより車で約15分

宿でとことんくつろぎリフレッシュ

宿でとことんくつろぎリフレッシュ
三つ目は、古き良き時代の空気感が残る「旅館三井」。たとえ初めての宿泊だったとしても心の底から「ふ〜っ」と落ち着ける純和室が、そこにはあります。気心知れた家族や友人との旅行にもいいですね。米子を初めて訪れる人も何度か来たことがある人もガイドブックでは知ることができない、ディープな米子を楽しんでみませんか?


◆旅館三井
住所:鳥取県米子市皆生温泉4-24-21
電話番号:0859-22-3210
チェックイン:15:00
チェックアウト:10:00
アクセス:電車:JR米子駅より皆生温泉行きバスで約20分、観光センターバスターミナルより徒歩1分
     車:米子ICより車で約10分

おわりに

地元を熟知したドライバーのガイドと恵み豊かなを満喫できる宿で、快適な旅に出かけましょう。

鳥取 米子 タクシー 宿 旅行 観光