【台湾情報】あのスターも滞在!風光明媚な台東・池上を訪れるなら“台湾で最も美しい”リゾートホテルへその0

【台湾情報】あのスターも滞在!風光明媚な台東・池上を訪れるなら“台湾で最も美しい”リゾートホテルへ

2018-06-25
137231 Point
手つかずの自然、どこまでも続く田園風景、ゆったり流れる時間……台湾の東南部・台東県の池上地方は、台湾きってのブランド米“池上米”の産地であり、のんびりした雰囲気が何よりの魅力。同時にフォトジェニックな場所でもあり、広大な稲田を走る長い長い一本道は、缶コーヒーのCMで有名になり、メーカー名にちなみ「伯朗大道」と呼ばれるように。その道の途中にあるアカギの木は、金城武さんが出演した航空会社のCMで“楽園”のキーワードで紹介され、国民的人気観光スポットになりました。この地に滞在するなら、ヴィラと温泉を擁するリゾートホテル「日暉國際渡假村」(パパゴ国際リゾート)がおすすめです。

“台湾で最も美しい”と称される高級リゾートホテル

“台湾で最も美しい”と称される高級リゾートホテル
「日暉國際渡假村」は、10年前にオーナーの鄭越才氏が10ヘクタールの未開拓地に注目し、台湾におけるヴィラ式ホテルの先駆けとして、植樹から手をつけ、作り上げたリゾート地です。バリ島のヴィラを彷彿とさせるデザインながら、台東の自然とマッチし、いまや池上を代表する観光スポットに。オーナーの“故郷の誇りとなる場所に”との思いは世界最大級の宿泊予約サイトの最優秀サービス賞、「eZ Travel 易遊網」での“台湾で最も美しいホテル”のタイトル獲得などの形で結実。訪れた人々の心に残るサービスを提供しています。

金城武さんも宿泊したヴィラが大人気!

金城武さんも宿泊したヴィラが大人気!
客室は、ホテルタイプの本館に119室、102棟のヴィラで構成。各国のホテルを視察し、建築士と共にアイデアを練り、青写真を描き……国際基準のヴィラと温泉ホテルを完成させたそう。

日本からわざわざ訪れるなら、リゾート感あるヴィラ棟への宿泊がおすすめ。ビクトリア英国宮廷風の伯爵別墅(ヴィラ・アール)、南アジア風の侯爵別墅(ヴィラ・マーキス)、地中海風の公爵別墅(ヴィラ・デューク)の3タイプがあり、いずれもリビング、キッチン、特大バスルームを完備。しかも、お風呂は温泉水。泉質は、美人の湯といわれる重炭酸ナトリウム泉です。

山の湧き水で泳ぐ、という贅沢

山の湧き水で泳ぐ、という贅沢
ヴィラ滞在の真骨頂は、プライベートプール。中央山脈と海岸山脈から引かれた天然の湧き水を引いているため、プール特有の塩素消毒臭はゼロ。澄み渡る水辺でくつろぐだけでも気分爽快。自然の恵みを存分に享受できることでしょう。

本館の客室からの眺望も上々、広々として快適!

本館の客室からの眺望も上々、広々として快適!
本館の客室は、15坪以上とゆったりサイズ。ターコイズやイエローなど、ベッド周りの色使いが印象的。大きな窓の向こうには、ミニガーデンまたはバルコニーがあり、リゾート気分を高めてくれます。浴槽の蛇口をひねれば、美人の湯がなみなみと出て来て、内風呂での温泉浴が楽しめます。サウナ好きなら、大浴場「神仙湯三溫暖」でリフレッシュしても(別料金)。

風にそよぐ木々のささやき、咲き誇る花々の息づかい、やむことのない鳥のさえずり……自然を身近に感じて癒されたあとは、本館5階の展望台へ。池上地方の素晴らしい景色を一望することが可能です。

昼は爽やか、夜はムーディーな中庭プール

そして、これからの季節に外せないのは、屋外プール。こちらもヴィラのプール同様、山の湧き水を使用していて、清々しさ満点です。プールサイドでくつろぎながら、澄み切った水面に映る台東の白い雲をぼんやり眺めて過ごすのも素敵な時間の使い方。また、夜には、光と水が織りなすウォーターショーの開催も。ロマンティックな夜を演出してくれます。

セレブ仕様のリュクスなトレーラーを発見!

敷地内には、キャンピングトレーラーの最高峰「Airstream」の豪華なトレーラーが3台あり、こちらに宿泊するのも一興。自然をより身近に感じられる貴重なキャンピングカー体験、ファミリー層の夏のレジャーに最適です。

自然を体感するアクティビティが目白押し

水着着用の屋外温泉、敷地内の自然生態公園の早朝ガイドツアー、遊園車“天牛號”での周辺ツアー、願いが叶う池「心心相印」、射撃場やキッズ専用のゴーカートなどなど、多彩なアクティビティには、親子で楽しめるものも多数。そして、池上観光のお約束といえば、サイクリング。レンタサイクルで伯朗大道からのおすすめコースを回るのも、忘れがたい思い出に。

南国の空の下、ガーデンウエディングはいかが?

また、敷地内には、ツリーハウスをモチーフにした白いチャペル「Lover’s Chapel Garden」があり、ガーデンウエディングが可能。ゲストを招待するなら、披露宴はレストランで。2人きりなら、ハネムーン代わりにヴィラに宿泊したら、最高にロマンティック!

お得なセットプランも要チェック!

また、6月30日までは、心身をいたわる「SPA假期」キャンペーンを実施中。こちらは、60分のヘッドスパとアフタヌーンティーがセットになった宿泊プランで、人数限定で受付中(スパ無料券は2人部屋の場合1人分。同伴者は半額)。ほかにも、夏期限定の親子プラン、10周年記念プランなど、お得な滞在方法が用意されているので、旅の計画の際は、HPのチェックをお忘れなく。


◆台東池上 日暉國際渡假村
住所:台東縣池上鄉新興村新興107號
電話:+886-2-6630-0999、+886-89-862-222
 

【関連記事】【台湾情報】ミシュランの評価は4パビリオン!フレンドリーな対応や豪華な食事…心からのリラックスが叶うホテル

『台北ミシュランガイド』のホテル部門で“最上級の快適さ”を意味する黒色4パビリオンを獲得...

台湾 台東 旅行 海外 ホテル リゾート