【北海道】「OTO TO TABI 2020」芸術の森 アートホールで今年も開催!その0

【北海道】「OTO TO TABI 2020」芸術の森 アートホールで今年も開催!

2020-02-12
13219 Point
「北海道の冬に音楽フェスを」という思いで始まった北海道の音楽フェス「OTO TO TABI 2020」が、今年も開催となります!
インディペンデントの音楽イベントですが、去年は完売となった人気イベントです。

「OTO TO TABI 」とは?

「OTO TO TABI 」とは?
「OTO TO TABI(おととたび)」は、2011年にスタートした北海道の音楽フェスです。
「北海道の冬に音楽フェスを」というコンセプトから始まり、音楽好きが集まってつくっているインディペンデントの音楽フェスで、9回目となる去年は初のソールドアウトを記録しました。

音楽だけでなく、アートや飲食、デザイン、雑貨マーケットも楽しめたり、北海道ならではの雪のエリアやアクティビティが登場したりとその回ごとにいろいろな特色があり、人々を楽しませてきました。

札幌芸術の森 アートホールで開催

10回目となる今年の「OTO TO TABI 2020」は、2020年2月29日の開催が決定しました。
会場は「札幌芸術の森 アートホール」で、札幌中心部からは約車で40分ほどの場所です。
「OTO TO TABI 2016」時からこの会場で続いているので、毎年通っている人にはおなじみとなっています。
地下鉄南北線では「真駒内(マコマナイ)駅」で降りたあとにバスに乗車となります。フェス終了後には真駒内駅行きの臨時バスが出るので、アクセスも心配いりません。

注目の出演アーティスト

注目の出演アーティスト
「OTO TO TABI 2020」に出演が決まっているアーティストは28組です。

メロウなサイケデリアで多くのフォロワーを生む現代屈指のライブバンド「OGRE YOU ASSHOLE」(写真)、2016年札幌にて始動したハードロック、エレクトロ、サイケなどさまざまな要素をもったオルタナティヴロックバンドの「The Cynical Store」、唯一無二のパフォーマンスが魅力のシンガーソングライター「七尾旅人」、苫小牧を拠点に活動する若手3ピースバンド「NOT WONK」、6人のコラボレーション「フルカワミキ÷ユザーン÷ナカコー÷沼澤尚÷勝井祐二÷上村勝彦」、ボーカルギター、ギター、ウッドベース、アコーディオンの4人編成のフォークバンド「BENBE」、札幌で結成し東京で活躍している「マイアミパーティ」、フジロック出演経験のある「MONO NO AWARE」などです。

前売り券をチェック!

前売り券をチェック!
▲七尾旅人さん


前売り券は、当日券よりも1,000円お得なのでこの機会を見逃さないように注意してください!
また、10代と学生の方は前売り券だと当日1,000円のキャッシュバックがあるので、前売り券を今買ってしまう方が断然お得です。


◆OTO TO TABI 2020
場所:札幌芸術の森 アートホール(北海道札幌市南区芸術の森2丁目75番地)
会期:2月29日
時間:10:30 ~ 20:00
料金:当日8,000円

おわりに

今年も開催となった「OTO TO TABI 2020」は、回を増すごとにますます人気となっています。
ぜひ冬の北海道を、音楽と一緒に楽しんでください。

北海道 音楽 フェス 旅行