雨の日のお出かけが楽しくなるアイテム[連載]旅色☆大使の◯◯チェック♪vol.22その0

雨の日のお出かけが楽しくなるアイテム[連載]旅色☆大使の◯◯チェック♪vol.22

2017-06-16
101955 Point

image source: pixabay.com

「旅色☆大使」のおすすめアイテムや情報を紹介する『旅色☆大使の◯◯チェック♪』。第22回は「旅色☆大使」が雨の日のお出かけが楽しくなるアイテムを紹介します。

本州はすでに梅雨に入り、これからはジメジメしたり不安定な天気との戦いになりますね。特に女性にとっては、せっかくのヘアセットが崩れたり、靴やカバンが濡れたりと、外出が面倒になる時期ですよね。そこで、「旅色☆大使」のみなさんに、梅雨の時期でも憂鬱にならない!雨の日のお出かけが楽しくなるアイテムを紹介してもらいます。ぜひ参考してください。

一石二鳥、晴雨兼用折りたたみ傘 by堀池あい莉さん(静岡)

一石二鳥、晴雨兼用折りたたみ傘 by堀池あい莉さん(静岡)
私のおすすめレイングッズは『晴雨兼用折りたたみ傘』です!

梅雨の時期は日差しの強さが気になってくる時期でもありますよね。

これが1つあると日よけだけではなく、急な雨にも対応できておすすめです。

【編集部コメント】
これから夏に向けて紫外線が強くなっていきますよね。晴雨兼用なら毎日これだけ持っていれば安心ですね!

広がる髪を整えてくれるマストアイテム by文月詩織さん(福島)

広がる髪を整えてくれるマストアイテム by文月詩織さん(福島)
髪の毛がブワッと広がってしまう雨の日はまとめ髪がオススメ!

私がいつも使っているのは「マトメージュ」という整髪料です。

片手でササッと塗ることができ、崩れない優秀アイテム!

みなさんも是非使ってみてくださいね。

【編集部コメント】
湿気のせいで髪が広がってしまう、まとまらないと悩んでいる方も多いはず! 「マトメージュ」を使って毎日ヘアアレンジすれば、一日ハッピーな気持ちで過ごせそうです。

雨に濡らしたくなっちゃう不思議な傘!? by高橋沙苗さん(大阪) 

雨に濡らしたくなっちゃう不思議な傘!? by高橋沙苗さん(大阪) 
雨に濡れると模様が浮き出てくる?雨の日が待ち遠しいかわいい雨傘です。

傘のデザインも豊富で迷ってしまいますね!

UVカットのものもあって雨と晴れ兼用傘も個性的でオシャレなものばかりです。

お気に入りの傘を持って梅雨を乗りきりましょう!

【編集部コメント】
雨に濡れたら模様が出てくるとは斬新ですね! 猫好きにはたまりません……! 憂鬱な気分も一気に晴れますね。

大雨でも安心?!濡れてもOKなバッグ by池田美代さん(名古屋)

大雨でも安心?!濡れてもOKなバッグ by池田美代さん(名古屋)
雨の日は濡れてもOKなバッグでお出かけ。

数年前にイタリアで購入したSAVE MY BAG(セーブマイバッグ)。

ウェットスーツと同じ生地で作られているから大雨でも安心。

汚れたら洗えるので、私のヘビーローテーションです。

【編集部コメント】
イタリアのバッグ……!とてもきれいな色で、雨の日でも楽しくおでかけできますね。汚れたら洗える点も高ポイントです!

カラフルな傘とレインブーツ by森田菜月さん(奈良)

私の雨の日コーデは、元気がでるビビッドなカラーの傘と、お気に入りのレインブーツです。

普段落ち着いた色味の服が多いので、傘だけはいつもカラフルな色を選んでます。

レインブーツはどんな服にでも合うように、黒をチョイスすることが多いです。

【編集部コメント】
梅雨の時期はレインブーツは不可欠ですよね。梅雨の時期だからこそ、コーデのポイントを傘にもってくるテクを真似したいです!

雨の日でも怖くない!防水スプレー by枦秋菜さん(福岡)

雨の日の強い味方、スニーカー、ブーツの専用防水スプレーです!

ちょっと憂鬱な雨の日でも、履き慣れている靴にスプレーするだけで汚れを気にせずにお出掛けが出来ちゃいます。

レインブーツを履かなくてもこれさえあれば無敵です。

【編集部コメント】
天気に左右されず、いつでもお気に入りの靴で出かけたいもの。防水スプレーは梅雨時期だけではなく、これから雨の日の味方になってくれる魔法のアイテムですね!

旅行 梅雨 便利 アイテム ファッション