これが貸別荘?蔵造り風の建物がお洒落な山梨の「蔵の宿 松屋」へその0

これが貸別荘?蔵造り風の建物がお洒落な山梨の「蔵の宿 松屋」へ

2018-02-07
16180 Point

image source: tabiiro.jp

中央自動車道河口湖ICから車で5分、富士急行線の河口湖駅からも徒歩圏内と、アクセスのいい場所にある一棟貸しのコテージが「蔵の宿 松屋」です。貸別荘では珍しい蔵造り風の外観が目を引くこちらの宿の魅力をたっぷりご紹介します。

蔵造り風の建物がほっとできるコテージ

蔵造り風の建物がほっとできるコテージ

tabiiro.jp

「蔵の宿 松屋」は、一棟貸しタイプのコテージです。貸別荘というと定番のログハウスタイプが思い浮かびますが、こちらは蔵のような趣ある外観が新鮮。室内もシックな和の設えになっているので、一味違ったグループ旅行や家族旅行が愉しめそうです。

また、河口湖駅から徒歩圏内のこちらの宿では、すべてのコテージから富士山を望むことができます。

全5棟のうち部屋のタイプは3つあり、1つ目は2名から最大10名、2つ目は8名から最大14名、3つ目は10名から最大20名が宿泊可能で、どんな旅のスタイルにも合うのが魅力。

寛げるシックな室内

寛げるシックな室内

tabiiro.jp

リビングは和室か畳になっているので、手足を伸ばして寛げる点も人気。

半地下にはどの部屋もシックな落ちついたスペースが作られていて、セミダブルベッドが2台置かれています。冬季は床暖房が入るので暖かく過ごせますよ。

全棟に専用露天風呂付き

全棟に専用露天風呂付き

tabiiro.jp

「蔵の宿 松屋」では、すべてのコテージに専用露天風呂が。半地下に作られた浴室に信楽焼の浴槽があり、24時間いつでも好きな時に入ることができます。夜には星空の下で湯浴みが愉しめます。
冬季は最低気温が0度を下回るため露天風呂が凍結することがあり、露天風呂の使用ができなくなりますが、室内にユニットバスが備えられているのでそちらを使うことができます。

全天候型バーベキュー

全天候型バーベキュー

tabiiro.jp

宿には基本的なIHや電子レンジなどキッチンが備えられていて、調理器具や食器類も揃っている上にコンロや土鍋の貸し出しもできるので、みんなでわいわい食事を愉しむことができます。

また、予約をすれば受け付け棟の隣にあるバーベキュー棟を使用することも。お肉屋さんからバーベキューセットなどの調達も相談でき、全天候型になっているのでどんな天気でも安心してバーベキューができるのが嬉しいですね。

お洒落な空間と眺望が人気の貸別荘で、みんなと心潤う旅を。


◆蔵の宿 松屋
住所:山梨県南都留郡富士河口湖町船津282
電話番号:0555-72-0631


山梨 旅行 蔵の宿松屋 宿 貸別荘 スタイリッシュ