京都の魅力を探しに行こう。家族旅行で泊まりたい一棟貸しの厳選宿その0

京都の魅力を探しに行こう。家族旅行で泊まりたい一棟貸しの厳選宿

2017-09-30
30962 Point

image source: tabiiro.jp

何度訪れても飽きない京都は家族旅行にぴったりの場所です。ですが、旅行する際は家族構成や人数に合わせて、宿泊施設の候補を多く見ておくことが大切。今回は家族旅行におすすめの宿を3軒ご紹介します。旅は宿で過ごす夜の時間も思い出に残るものなので、ぜひチェックしてみてください。

京町家お宿・花

京町家お宿・花

tabiiro.jp

「京町家お宿・花」は、築100年以上たつ建物を町家本来の姿に再現した1日1組限定の貸切宿です。漆喰の壁や広い土間など、京都の古い商家風になっているので、より京都らしい滞在を楽しめます。

坪庭に和室が4間あり、定員は8名までなので2世帯旅行にもちょうどいい大きさです。冬には大きなこたつが設置されるので、暖かい部屋で語り合うのもいいですね。


◆京町家お宿・花
住所:京都府京都市下京区新町六条下る艮町865-1
電話番号:090-5069-8787


The別荘そそ

The別荘そそ

tabiiro.jp

「The別荘そそ」は、地下鉄五条駅から徒歩9分ほどの場所にある1棟貸しの宿です。小さなお子さんがいても周りに気兼ねなく過ごせる点が魅力で、1棟につき最大6名まで宿泊可。

町家風の情緒ある外観の中はモダンな洋風のお部屋になっているので過ごしやすく、檜のお風呂が身体を癒してくれます。


◆The別荘そそ
住所:京都府京都市下京区若宮町465
電話番号:075-496-4757


花ふじ 別館

花ふじ 別館

tabiiro.jp

「花ふじ 別館」は、延床面積約100平米の一軒家を利用した宿です。2階建てでキッチンや坪庭、2間続きの和室などがあり、ゆったりと使えるように配慮されています。

5人まで宿泊でき、敷地面積が大きいので小さいお子さんがいても周りを気にすることなくのびのびと過ごせますよ。キッチンもあるので、長期滞在にも使えます。


◆花ふじ 別館
住所:京都府京都市伏見区車町295
電話番号:075-644-5947


京都府 家族 旅行 宿 国内 旅館 温泉