本格的な創作和食を気軽に。池袋駅東口すぐの「割烹バルそら」へ行こうその0

本格的な創作和食を気軽に。池袋駅東口すぐの「割烹バルそら」へ行こう

2018-04-23
24573 Point

image source: tabiiro.jp

池袋の東口から徒歩約3分という、アクセス便利な場所にたつ「割烹バルそら」。熟練の和食職人が作る料理と豊富に取りそろえた日本酒を肩肘張らずに愉しめるお店の魅力を、たっぷりご紹介します。

熟練の和食職人の技!

熟練の和食職人の技!

tabiiro.jp

「割烹バルそら」では、有名和食店などでキャリアを重ねてきた熟練の和食職人による創作和食がいただけます。

お刺身の盛り合わせやすっぽん小鍋、銀ダラの西京焼きなどといった和食の王道と言える、旬の魚介を使った四季折々の料理だけでなく、ケーキ仕立てのトリュフ入りポテトサラダ(写真上)やクリームチーズ味噌漬け、石焼きガーリックライスなどバラエティーに富んだメニューが揃っています!

店主が吟味した日本酒

店主が吟味した日本酒

tabiiro.jp

熟練の技が光る創作和食に合わせていただきたいのが、店主が吟味した日本酒です。
自ら酒蔵に足を運んだり、話題のものや新しいものも積極的にチェックしたりして仕入れています!

有名な蔵ものから希少なものまで取り揃え、特に近年人気が高まってきているフルーティーな日本酒はワイン好きや女子におすすめ。
相談すれば好みや料理に合う日本酒を教えてくれるので、普段はあまり飲まない人もぜひ試してみてください。

こだわりのお料理をリーズナブルに

こだわりのお料理をリーズナブルに

tabiiro.jp

「割烹バルそら」では、職人の技が光るこだわりのお料理を、リーズナブルに味わえるのが魅力。
手間暇をかけて丁寧に作られた逸品を、和やかな雰囲気の、肩肘の張らない空間で愉しめますよ。

お店の一押しは手作りの「焼き胡麻豆腐」で、1時間かけて練った胡麻を使っています。
濃厚な味わいがやみつきに!

おひとりさま、でも入りやすい

おひとりさま、でも入りやすい

tabiiro.jp

お店は、職人の技を目の前で堪能できるカウンター席が中心。
席数も9席と小ぢんまりしているので、一人でも気軽に立ち寄れるのが魅力です。

奥にはテーブル席もあるので、気の置けない友人やグループでの食事にもぴったり。
清潔感があり、シックにまとめられた店内は大人の雰囲気ながらもリラックスできますね。

肩肘張らずに入れる温かなお店で、本格的な創作和食を堪能しませんか。


◆割烹バルそら
住所:東京都豊島区東池袋1-39-6 池袋第3KUビルB1F
電話番号:03-3982-0102
営業時間:18:00~23:30※土・日・祝日は17:00~23:30
定休日:不定休

池袋 バル 東京都 旅行 都内 飲食