旅行先での出会いってアリ?ナシ?旅先での恋愛のメリットデメリット10その0

旅行先での出会いってアリ?ナシ?旅先での恋愛のメリットデメリット10

2015-12-27
1199633 Point
あなたは旅先で出会った人に恋に落ちたことはありますか?
旅行中は少し浮かれ気味で、いい人に出会うとついついその気になってしまいがち。
でも気をつけて!旅先での恋愛には、メリットとデメリットがあるのです。

旅先での恋愛のメリットデメリット①《メリット》ロマンチックな出会い♡

旅先での恋愛のメリットデメリット①《メリット》ロマンチックな出会い♡
旅先での出会い。偶然の重なりから、思わず運命を感じてしまいますよね♡
なかなか経験のないシチュエーションにどんどん気持ちが高まります♪

まるでドラマのような恋愛なのでお互いに非現実的で、一緒にいる間は何をしても楽しくなってしまいます♡これがごく普通の出会いの恋愛と違うメリットなのかもしれません。

何も考えずに恋に落ち、恋愛を楽しむ旅行なんて、なんだか素敵ですね。きっと忘れられない思い出の旅行になるでしょう!

旅先での恋愛のメリットデメリット②《メリット》お互い新鮮な気持ちで♡

旅先での恋愛のメリットデメリット②《メリット》お互い新鮮な気持ちで♡
旅行先での恋愛。きっとお互いがとても新鮮に感じているはずです。

そのドラマティックなシナリオに酔った感覚で、今まで内気だった人も大胆で積極的な行動が出来るのだそう♡危険な気もしますが、ハラハラした恋愛を求める女性にはメリットですよね♪

まるで恋愛ゲームに陥ったかのよう!この一時の恋愛なら駆け引きだって楽しめてしまいそうです。

限られた時間、あなただったらどのように過ごしますか?

旅先での恋愛のメリットデメリット③《メリット》余計なことは考えない!

旅先での恋愛のメリットデメリット③《メリット》余計なことは考えない!
旅先で出会った人との恋愛。滞在中と、限られた時間と環境だからこそ、きっと燃え上がってしまうのかも……♡

また、日常とは違う世界だからこそ、「この人はどんな仕事をしているんだろう。」「今までどんな恋愛をしてきたんだろう」なんて余計なことを考える時間も余裕もないのが、またメリットの一つ。

現実的なことを相手に求めないからこそ相手が王子様のように見えて、どんどんのめり込んでしまうのですね♪

旅先での恋愛のメリットデメリット④《メリット》楽しくて話が尽きない♡

旅先での恋愛のメリットデメリット④《メリット》楽しくて話が尽きない♡
相手は旅先で初めて出会った人。相手のことはもちろん何も知りませんし、相手もあなたのことは何も知りません。

そのため、二人でいる時間にお互い聞きたいこと、話したいことは山ほどあるでしょう♡

普通の恋愛なら話は途切れがちですが、旅行で気持ちが高揚している二人には、話が途切れることはきっとないでしょう。これもメリットですね!

「学生の頃は部活なんだった?」「誕生日はいつ?」こんな些細な会話も楽しめちゃいそうです♪

旅先での恋愛のメリットデメリット⑤《メリット》遠距離恋愛が二人の良い距離に♡

旅先で出会った二人。いくら滞在中に熱い恋愛に発展したとしても、結果、ほとんどの場合が遠距離恋愛になってしまうでしょう。

でも、こんな運命的な出会いをした二人だからこそ遠距離でも乗り越えられるのでは?
会えない期間が、また出会った時ようなのドキドキを演出してくれるのでは……?

そんなポジティブ思考になってしまっちゃうのもメリットですね♡最近は旅先で出会ったカップルが遠距離恋愛の末に結婚する事例が多くなっているそう。

旅先で出会い、恋に発展したカップルは、離れていても、それをドキドキに変えてしまうくらい楽しい恋愛なのかも♪

旅先での恋愛のメリットデメリット⑥《デメリット》恋愛感情は気のせい?

さて……まずはメリットについてご紹介しましたが、ここからはデメリットについて言及したいと思います。

旅行では、誰でも気持ちがウキウキ高ぶってしまうもの。そのために、判断が鈍ったり、錯覚を起こしてしまうことも。

旅先で出会い恋愛に発展しても、時間が経って冷静に考えたとき、「あれ、私はなんであの人を好きになってしまったのだろう……。」となってしまうこともあるのだそう。

この現象は心理学的にもある事例らしく、旅行での一目惚れは誰でも起こりうるものなのだそう。

そのときは楽しくても、それが幻覚だったら……デメリットですよね?

旅先での恋愛のメリットデメリット⑦《デメリット》遊ばれているのかも・・・

旅先で出会った素敵な彼。あなたは「素敵な人♡」と思っていても、相手の本当の気持ちは誰にもわかりません。

滞在中の限られた時間。この期間中は恋人のように接してくれていても、旅行の帰り際に「さよなら」を言われるケースも少なくないのだとか。

燃え上がるような熱い恋をしていても、「もしかして遊びかも」という、大きなリスクを抱えた恋愛であることをお忘れなく。

盲目になってしまう旅先での恋愛のデメリットの一つですね。

旅先での恋愛のメリットデメリット⑧《デメリット》相手はどんな人なのか分からない

いくらお互いの事を話しても、旅先で出会った人。

一緒について行かないと、どこでどんなことをしている人なのかわかりません。それがこの恋愛の大きなデメリットです。

エリート会社員といっていて、実は仕事をしていない。恋人がいないといっていて、実は彼女がいるのかも……

疑い深いのはあまり良くありませんが、そのリスクを頭の隅に置いておく必要があるかもしれません。

旅先での恋愛のメリットデメリット⑨《デメリット》必ず遠距離・・・。

旅先で出会った素敵な彼。たまたま家が近かったということでない限り、遠距離恋愛は否めません。

いくら滞在中に充実した恋に発展していても、お互い旅行から帰るときは一旦「さようなら」をしなければならないのです。

言ってしまえば、一番楽しいはずの恋愛のスタートなのに、早速遠距離という悲しい現実が待っています。

それを乗り越えなければならないデメリットがあることは事実です。

旅先での恋愛のメリットデメリット⑩《デメリット》ひどい場合、トラブルに・・・

悲しいですが、旅先で素敵な人に声をかけられ夢のような恋愛に発展。

しかし気がついてみると、お金を取られていたり、メールアドレスを悪用されたりする事件が多いのだそう。こんなこと、あんまりですよね。

楽しく恋愛しているところに水を差したくありませんが、女性は特にそのような詐欺のターゲットになっているようなので、自分の身は自分で守りましょう!

こんなことを一瞬でも考えなければならないのが、この恋愛のデメリットでもありますね。

おわりに

いかがでしたか?
旅先でのロマンチックな恋愛には、楽しいことがある反面多くのリスクを抱えていることもあるのです。
メリットとデメリットの両方を頭に入れ、判断することが大事なようです。

旅先 恋愛 デメリット