絵本の中にいるみたい! 岡山県津山市のカフェ&ダイニング「モンレーヴ」その0

絵本の中にいるみたい! 岡山県津山市のカフェ&ダイニング「モンレーヴ」

2016-11-15
61602 Point
岡山県津山市の丘の上に、まるで西洋のおとぎばなしの中に出てくるようなかわいらしいカフェがあるのをご存知ですか?津山の観光で必ずチェックしておきたいお店「モンレーヴ」をご紹介します。

こだわりのアンティークと外観が創り出す「モンレーヴ」の世界

こだわりのアンティークと外観が創り出す「モンレーヴ」の世界
フランス語で『私の夢』という意味の「Mon Rêve(モンレーヴ)」。

店名にふさわしく、外観からインテリアに至るまで全てにこだわった空間は日常生活から抜け出した、絵本の中のようになっています。

テーブルや椅子、シャンデリアなどはすべて西洋のアンティークを使っているとのこと。
南仏プロヴァンス風カフェではアフタヌーンティーやケーキセットが人気で、英国コッツウォルズ風ダイニングでは優雅な食事が楽しめます。

4人のシェフが作る、素材にこだわった上質な料理が楽しめるランチビュッフェ

4人のシェフが作る、素材にこだわった上質な料理が楽しめるランチビュッフェ
ここにきたらまず注文したいのが、無農薬野菜や岡山のフルーツをふんだんに使った料理とデザートが思う存分味わえる、人気のランチビュッフェ。

見た目だけではなく、もちろん味にもこだわる「モンレーヴ」には、洋食・中華・ベトナム料理・スイーツ、それぞれに特化した4人のシェフがいるので、多彩なメニューを楽しむことができます。

事前に電話予約をしておくのがいいかもしれません!

「モンレーヴ」でアットホームなウエディングを

「モンレーヴ」でアットホームなウエディングを
隅々まで美しさを追求する「モンレーヴ」では、結婚式ができるのも魅力です。

重厚なシャンデリアなどのアンティーク家具、そして細部までこだわりぬいた建物は特別な時を過ごすのにうってつけ。一日一軒貸切で、家族や親しい人たちと上質な空間でゆったりと過ごす、思い出に残るアットホームなウエディングを演出してくれます。

“晴れの国岡山”で、青空の下で挙げる式は幸せいっぱいの時間になりそうですね!

音楽とともに過ごす、非日常のゆったりとした時間

音楽とともに過ごす、非日常のゆったりとした時間
空間造りにどこまでもこだわるオーナーは声楽家でもあり、音楽仲間たちとジャズやフォーク、コーラスなど様々なジャンルの演奏会も不定期で行っています。世界3大ピアノメーカーのひとつベヒシュタインのアンティークピアノもおいてあり、演奏家が弾かせてほしいとわざわざ訪れることもあるのだとか。

日常のストレスをとことん忘れてリラックスできそうです。


◆モンレーヴ
住所:岡山県津山市大田493-21
電話番号:0868-27-7822
営業時間:10:00~21:00(LO20:30)
※ランチタイム:11:00~14:00
カフェタイム:10:00~11:00・14:00~18:00
ディナータイム:18:00~21:00
定休日:火曜日

モンレーヴ

旅行 カフェ 岡山 津山 アンティーク