イクラの海に溺れたい!札幌へ来たなら「海王」の

イクラの海に溺れたい!札幌へ来たなら「海王」の"こぼれ寿司"を味わおう

提供:北海道個室居酒屋 海王
北海道はススキノ。日本三大歓楽街にある「北海道個室居酒屋 海王」は、札幌にある飲食店を食べ歩いたオーナーが2016年6月に立ち上げた話題の居酒屋です。「安くて美味しくて居心地のいい店を作りたい」。そんな想いが詰まったお店とあって、メニューには道内のうまいもんがいっぱい! まずは何から注文しようかしら? そんなあなたに、これぞ!な逸品をご紹介します。

目玉メニューは目にも美味しいこぼれ寿司

目玉メニューは目にも美味しいこぼれ寿司
升からどばっ!と贅沢に溢れ出す海の幸。テーブルに運ばれてきた瞬間、ほぼ100パーセントの確率で歓声が上がるこぼれ寿司は、注文必至の逸品です。

店主が「赤字覚悟です!」と話されるように、こちらのお値段はなんと980円。

なめらかな口当たりのウニ、プチプチと勢いよく弾けるイクラ、肉厚な身から染み出すうま味がたまらないカニ、この一品で北海道の名産3品が味わえますよ。

新鮮なのは当たり前。漁港直送の魚介メニューが充実

新鮮なのは当たり前。漁港直送の魚介メニューが充実
北海道といえば、やっぱり魚介。こぼれ寿司のほかにも漁港から直送される活きのいい海鮮を使った料理がよりどりみどり。

食べ応えたっぷりのタラバカニ足一本焼きや、生と焼きが選べる北海道産殻付牡蠣、ひとつひとつが大ぶりにカットされた刺し盛りのほか、サラダや揚物などの一品料理も。

しっかりと食事をしたい人、お酒と合わせて楽しみたい人、どちらの方にも大満足のラインナップです。

さすがは食材の宝庫。北海道の牛肉&鶏肉も旨し

さすがは食材の宝庫。北海道の牛肉&鶏肉も旨し
ガッツリ肉料理が食べたいという女子もご安心を。

とろけるような柔らかさの黒毛和牛、濃厚でジューシーないけだ牛、甘みとコク深さが特徴の中札内若どりと、道内各地から取り寄せる牛肉&鶏肉も魚介に引けを取らない美味しさ。焼き、炙り、揚げとシンプルながらも素材の食感とうま味が最大限に引き出される調理法でお届けします。

また、牛カツはスタッフイチオシのメニューですので忘れずオーダーを。

完全個室なので周囲を気にすることなくくつろげます

完全個室なので周囲を気にすることなくくつろげます
店内は、木材を多用した、和モダンのしっとりとした落ち着きのある空間。入店から退店まで、ゆったりと思い思いの時間が楽しめるように完全個室が充実しているのもいいですよね。

すすきの駅から徒歩1分、ふらりと気軽に立ち寄れるこの場所で道内の美食を食べ尽くしませんか。


◆北海道個室居酒屋 海王 本店
住所:北海道札幌市中央区南4条西3丁目3-1 第1グリーンビルB1F
電話番号:011-522-5672
営業時間:17:30~翌1:00※金・土・祝前日は17:30~翌3:00
定休日:不定休

「北海道個室居酒屋 海王 本店」公式ホームページはこちら

北海道 札幌 すすきの 居酒屋 和食 海鮮 和牛 北海道産 産地直送 完全個室 観光地 飲み放題 飲食 レストラン 寿司