カップル必見!“恋人の聖地”粟津温泉の「旅亭懐石 のとや」で過ごす贅沢旅その0

カップル必見!“恋人の聖地”粟津温泉の「旅亭懐石 のとや」で過ごす贅沢旅

2017-01-18
76517 Point
開湯してから約1300年と長い歴史を積み重ねてきた温泉地、石川県の粟津温泉。
2007年にはプロポーズにぴったりなスポット“恋人の聖地”にも選ばれました。
今回は数ある温泉宿のなかから、創業700年を誇る「旅亭懐石 のとや」を紹介していきます。

“恋人の聖地”に創業し700年を超える、モダンで風情ある旅館

“恋人の聖地”に創業し700年を超える、モダンで風情ある旅館
創業から700年を超える歴史をもつ、粟津温泉のなかでも由緒ある温泉宿のひとつです。

これまで重ねてきた伝統が作り出す、モダンで風情ある空間は、ロマンチックなムードをより一層演出してくれること間違いなし!

また粟津温泉は、2007年に全国で数ある“恋人の聖地”のひとつに選ばれており、宿周辺には、各界の著名人や恋愛のカリスマが選んだ、プロポーズにとっておきのデートスポットが存在します。

入るだけできれいに!?美容効果たっぷりの天然温泉

入るだけできれいに!?美容効果たっぷりの天然温泉
粟津温泉は、硫黄泉で硫化水素ガスを多く含んでいることから、皮膚の角質を軟らかくさせる特徴があり、「肌がきれいになる」「疲れを癒してくれる」といった効果が期待できます。

館内では700年間休むことなく沸き続ける源泉掛け流しの温泉を、チェックインからチェックアウトまで楽しめます。

ゆっくりのんびりと温泉に浸かって日々の疲れを開放させましょう!

石川県で獲れた最上級ランクの「“上”活カニ」を堪能

石川県で獲れた最上級ランクの「“上”活カニ」を堪能

tabiiro.jp

石川県産の食材を中心に作る、季節の懐石料理。

特に今が旬のカニ料理がおすすめで、地元でもなかなか獲れない最上級ランクの「“上”活カニ」を、カニ刺しや炭火焼、せいろ蒸しなどさまざまな食べ方で楽しめます。

プリプリとした食感と贅沢な甘みは、ほかではなかなか味わえません!

また、日本海で水揚げされた新鮮な海の幸の舟盛りやお造りを、地酒やスパークリングワインとともに、思う存分堪能してみてはいかがでしょうか。

粟津で忘れられない思い出を!“恋人の聖地”にまさにぴったりの露天風呂付き客室

粟津で忘れられない思い出を!“恋人の聖地”にまさにぴったりの露天風呂付き客室

tabiiro.jp

“恋人の聖地”ならではの、とっておきな客室も用意しています。

2部屋限定の露天風呂付き客室は、夫婦や恋人同士での旅行など、プライベートな時間を大切にしたい方には特におすすめです!
もちろん源泉掛け流しの粟津の湯を、こちらの部屋でも楽しむことができます。

また露天風呂付特別客室「たんぽぽ」では、その場で板長が旬の食材を使った料理を振舞ってくれるなど、贅沢を一切惜しまないおもてなしを受けられます。

記念日や恋人の誕生日など、特別な日にぜひ利用してみては。


◆旅亭懐石 のとや
住所:石川県小松市粟津町ワ85
電話番号:0761-65-1711
チェックイン/チェックアウト:15:00/11:00

石川県 加賀温泉 粟津温泉 温泉 カップル 恋人の聖地 ご当地 グルメ 旅行 国内