【動画あり】旅先でもコテなしで完成!靴下でつくる簡単ウェーブヘアその0

【動画あり】旅先でもコテなしで完成!靴下でつくる簡単ウェーブヘア

2016-08-19
178103 Point
女性にとって、旅の荷物の中でかさばりがちなのが美容アイテム。

ドライヤーはホテルのアメニティを使ったとしても、コテだけは持っていきたい!という方もいるのではないでしょうか。

そんなとき、なんとコテの代わりに靴下が大活躍!
軽くてかさばらず、どこでも簡単にゆるふわウェーブがつくれちゃうんです♪

その方法を、動画でご紹介します!

コテ無しでOK!靴下でウェーブヘアをつくる方法

<プロセス>
1. ポニーテールをする。
2. 毛先を濡らす。
3. ソックスバンの中心から毛束を通し、毛先を一回巻く。
4. ソックスバンを内側から外側へ返す。
5. くるくる根元まで髪の毛を巻きこんでいく。
6. 時間を置く。
7. 外す。

たったこれだけで、ゆるふわな脱力ウェーブヘアの完成!

「ソックスバン」の作り方

靴下でつくる簡単ウェーブヘアは、旅先での荷物が軽く済むだけでなく、毎朝のヘアセットの時短にも役立ちます。

しかも、コテやドライヤーを使わないので髪が傷みにくいのも嬉しいですね!
動画でご紹介した「ソックスバン」は、履かなくなった靴下で簡単に手作りできます。

<ソックスバンの作り方>
1. 靴下つま先部分を切り落として、筒状にします。
2. 内側から外側へくるくる巻いてドーナツ状の輪っかを作れば完成。

ポニーテールができなくてもできる!靴下ウェーブヘア

髪が短くポニーテールにできない、またはポニーテールにすると髪が巻き込めないという短めヘアの人でも、靴下を使った簡単ウェーブヘアをつくる方法があります。

靴下を切ったりする必要もないので、こちらもぜひチェックしてみてくださいね♪

<プロセス>
1. 靴下をそのままそのまま使用し、毛束を少量取って靴下に巻きつけます。
しっかりカールをつけたい人は、髪を濡らしてから行いましょう。

2. 根元まで巻きつけ終わったら靴下の端と端を結びます。残りの毛束も同じように行います。

3. 時間を置くか、夜そのままの状態で寝て翌朝、靴下を外し髪をほぐします。

4. ヘアワックスを揉み込んで全体をバランス良くセットして完成
靴下でウェーブヘアをつくる際には、コテはもちろんドライヤーも不要。

そのため、熱による髪のダメージなども避けることができます。

時短になるうえ、荷物も少なくて済み、髪にも優しいなんて良いこと尽くしですね!

靴下 簡単 ウェーブヘア ヘアアレンジ