【動画あり】旅先でも安心♪洋服のシワをアイロン無しで伸ばす方法その0

【動画あり】旅先でも安心♪洋服のシワをアイロン無しで伸ばす方法

2016-08-04
269286 Point
「さあ着よう!」と、お気に入りのお洋服を広げたら、シワが……!!
出かける直前や、荷物が限られる旅行先では、わざわざアイロン台とアイロンでシワを伸ばすのってかなり大変ですよね。そこで、アイロンを使わずに洋服のシワを伸ばす、とっておきの方法を2つご紹介します!

お気に入りのお洋服に、シワが……!?

お気に入りのお洋服に、シワができている……!!

きちんとたたんだつもりでも、丁寧に仕舞ったつもりでも、なぜかいつの間にかできている。しかも可愛いお洋服や、とっておきの日に限ってなぜか出来てしまうシワ。

「時間がない!」「アイロンがない!」
そんな時、ぜひやってみて欲しいシワ伸ばしの方法があります♪

アイロンいらず!お洋服のシワを伸ばす方法<その1>消臭スプレー+ドライヤー

アイロンいらず!お洋服のシワを伸ばす方法<その1>消臭スプレー+ドライヤー
まず一つ目は、【消臭スプレー】と【ドライヤー】を使う方法。

1.シワに消臭スプレーをかける
2.ドライヤーを当てる

この2ステップでお洋服のシワを伸ばすことができます!

清潔感を求める方は無香料の消臭スプレーがオススメですが、お洋服をふわっと香らせたい方はフレグランス付きの消臭スプレーでもOK。

また、旅行には"携帯用"の消臭スプレーを忘れずに持っていくと、荷物の中でお洋服がシワになってしまっても、宿泊先のドライヤーでケアすることができて安心です♪

アイロンいらず!お洋服のシワを伸ばす方法<その2>霧吹き+ヘアアイロン

二つ目は、【ヘアアイロン】を使う方法!
ヘア用のストレートアイロンは、お洋服のシワ伸ばしにも代用することができるんです。

ただし、このときヘアアイロンにワックスやヘアスプレーなどの整髪料が残っていると、お洋服が汚れてしまうので、必ず拭き取ってから使うようにしてくださいね。

1.霧吹きをシワに当てる
2.ヘアアイロンでシワを挟んで滑らせる

ちなみに、ストレートアイロンは①ストレートヘア ②毛先や前髪などのカール ③お洋服のシワ伸ばし と、一台で何役も活躍してくれる万能アイテム!

オシャレ女子なら、旅行には必ず持っていきたいところです♪

アイロンいらず!お洋服のシワを伸ばす方法<番外編>

「消臭スプレーもヘアアイロンもない!」
そんな時は、【バスルーム】でお洋服のシワを伸ばすことができます。

夜に入浴した後、バスルームにお洋服をハンガーにかけて吊るしておきましょう。バスルームの湿気で、お洋服のシワが和らぎますよ。

また、上着やスカートの背面は、自分ではなかなか気づかないもののシワになりやすい部分なので、入念にチェックしておきましょう。

当日の朝に慌てなくて済むように、前日の夜にお洋服をチェックする、旅館やホテルに到着したらすぐに翌日のお洋服をハンガーにかけておく、などの方法もお洋服のシワ対策になりますよ♪

おわりに

せっかくのおしゃれなお洋服も、シワが残っていたら魅力が半減!
ファッションセンスに加えて、清潔感&きちんと感を演出するためにも、お洋服のシワにもきちんと気をつかって360度どこから見ても完璧な女の子になっちゃいましょう♡

シワ 伸ばす 方法 洋服 アイロン