のんべえにもおすすめしたい!巣ごもり生活がもっと楽しくなる調理家電その0

のんべえにもおすすめしたい!巣ごもり生活がもっと楽しくなる調理家電

2020-06-05
35881 Point
外へ飲みに行かずに巣ごもり生活をしながら、自宅で晩酌やオンラインでの飲み会を楽しんでいますか? 今回紹介するのは、宅飲みでお酒を楽しむのにもぴったりな調理家電たち。熱燗メーカーやおつまみ作りにとっても役立つチョッパーなど、のんべえにも、料理好きも便利に使える、注目したい料理グッズをご紹介いたします。

日本酒好きは必見! 好きな温度で簡単に熱燗を作れる酒燗器

日本酒好きは必見! 好きな温度で簡単に熱燗を作れる酒燗器
たまに飲みたくなる熱燗。好みの熱さで作ろうと思ったら、温度を計ったりと意外と面倒ですよね。テスコムから発売されるこの「酒燗器SK31」なら、短時間で熱燗を作れちゃうんです。使い方も簡単で、付属の徳利に日本酒を注ぎ、後はスイッチを入れて酒燗器のレバーをスライドさせるだけ。熱燗からぬる燗まで、好みの温度を探してもいいかもしれません。

陶磁器でできた徳利は冷めにくく、時間が経っても温かいままを保てます。2.5合入る大容量なので、酒豪の人でも大満足できそう。卓上式なのでテーブルの上で作ることができ、流行りのオンライン飲み会でも作るたびに離席する必要が無いので便利です。

面倒な下ごしらえがワンプッシュで完了。コンパクトなフードプロセッサー

面倒な下ごしらえがワンプッシュで完了。コンパクトなフードプロセッサー
おつまみを作るときに便利なコンパクトなフードプロセッサー。「TK213」と「TK2000」なら、きざむ以外にも混ぜる・おろす(粗目・細か目)・泡立てることが可能。大きなメインスイッチを押すだけで、複数の機能が使えるのにコンパクトなところが魅力的です。

ボトルはキズやニオイが付きにくいガラス製と、軽くてスタイリッシュなステンレス製の2種類。どちらもササッと洗えるので、お手入れも楽々になっています。また、すべてのアタッチメントがボトルの中に収納できるオールインワン仕様なので、使わない時はもっとコンパクトに。さまざまな料理の下ごしらえに使えば、おつまみ作りがもっとはかどるはずです。

手間のかかる角煮もこれで手軽に。おつまみ作りを楽にする電気圧力鍋

手間のかかる角煮もこれで手軽に。おつまみ作りを楽にする電気圧力鍋
「ラクラ・クッカー コンパクト 電気圧力鍋」は、1台10役にもなる便利な電気圧力鍋です。最大4人分、ご飯なら4合まで炊ける大容量なので、普段から家族のおかず作りにも、大人が集まってプチパーティをする際のおつまみ作りにも、大活躍してくれそうですね。

レシピモードは、5種類の調理モード・2種類の炊飯モード・3種類のレシピモードがあり、材料を入れたら作りたいものをピッと選ぶだけ。例えば、時間のかかるスペアリブやチャーシューなどは圧力調理モードで。普通の鍋で作るより、最大3分の1まで調理時間を短縮が可能です。低温調理モードでは、甘酒などの発酵調理もできるので、夢が広がりますね!

保温機能付きなので、オンライン飲み会をしているときに「話に夢中で料理が冷めちゃった…」なんてこともなし。お店で飲むように、いつでも出来たてのおつまみが味わってみては?

涼しげなアイスブルーのフードプロセッサーで、アイスカクテル!?

涼しげなアイスブルーのフードプロセッサーで、アイスカクテル!?
女性の心をくすぐるキュートなデザインや配色の調理家電が人気のレコルトから、フードプロセッサー「カプセルカッター ボンヌ」の限定色が発売。これからの季節にピッタリなアイスブルーで、キッチンにも涼やかさをプラスします。

可愛い見た目だけでなく“使える”アイテムなのも特徴。きざむ・混ぜる・潰す・砕く・練る・おろす・泡立てるの1台7役をこなし、面倒な下ごしらえも一瞬で終わらせてくれます。注目すべきは「砕く」の機能。コンビニなどで売っているようなロックアイスも砕くことができ、かき氷やフラペチーノ風ドリンクだって作れます。この機能を上手く使って、SNSで紹介されているような大人のアイスカクテルを作ってみませんか? 冷凍フルーツでジェラートやスムージーも作れるので、ヘルシーで美容に良いドリンクも手軽に楽しめますよ。

おわりに

どのアイテムも今すぐ欲しくなってしまうような便利なものばかりですね。緊急事態宣言が解除されても、しばらくは家飲みが続きそうな気配。これらの家電で毎日の晩酌タイムをグレードアップさせましょう。

巣ごもり お酒 自炊 おつまみ 簡単 調理家電 旅色