富士山と河口湖を一望できる!絶景を望む宿「秀峰閣 湖月」その0

富士山と河口湖を一望できる!絶景を望む宿「秀峰閣 湖月」

2017-01-20
89985 Point
富士山と湖が目の前に広がり、雄大な自然を堪能できる山梨県の富士五湖地方。
都心から車で約1時間半と、比較的足を運びやすいことから、ドライブの定番コースとしてもお馴染みかと思います。そこで今回は、富士山と河口湖を一望できる、贅沢な温泉宿「秀峰閣 湖月」を紹介します!

富士山と河口湖を望める、絶好のロケーション

富士山と河口湖を望める、絶好のロケーション
富士五湖の1つ、河口湖の目の前に佇む温泉宿。
都内から約1時間半とアクセスしやすい場所にあり、圧倒的な自然美と美味しい空気が味わえるロケーションが魅力です。

雄大な富士山とその目の前に広がる湖は、まさに“絶景”の一言に尽きます。

春夏秋冬、朝昼晩と別々の表情を覗かせる富士山を眺めながら、ゆったりとした贅沢なひと時を過ごせるに違いありません。

天然温泉の露天風呂も楽しめる!和洋折衷スタイルの豪華な部屋

天然温泉の露天風呂も楽しめる!和洋折衷スタイルの豪華な部屋
こちらは、和室とリビングあわせて32畳の広大なスペース、ゆったりと眠れるツインベッド、更には富士山を見渡せる天然温泉の露天風呂までもがついた、和洋折衷スタイルの温泉露天風呂付特別室です。

贅沢にスペースを利用しつつ、のどかな自然に囲まれた落ち着きのある空間を提供しています。

バルコニーのソファーに座りながら、ゆっくりとお茶をしたり、足湯に浸かりながら景色を楽しんだりと、思い思いの時間を過ごすのはいかがでしょうか。

さまざまな富士の姿を望める、絶景の露天風呂

さまざまな富士の姿を望める、絶景の露天風呂
正面の湖、そしてその向こうにそびえ立つ富士山を眺めながら入る天然温泉は、まさに格別です。

男性用露天風呂には、さまざまな条件が折り重なることで、月明かりの下に現れる「黒富士」、女性用露天風呂には、朝日の光に照らされた「赤富士」を、それぞれの風呂から望めます。

19:00までは生ビールと富士山でとれた美味しい水をサービスしているので、風呂上がりにぜひ利用したいですね。

味と見た目の両方で楽しむ、四季の食材を盛り込んだ会席料理

味と見た目の両方で楽しむ、四季の食材を盛り込んだ会席料理

tabiiro.jp

四季折々の表情を見せる富士山と河口湖のように、こちらの宿で味わえる料理もまた、季節を感じさせる逸品が勢揃います。

年8回替わるという会席料理は、味はもちろんのこと、色鮮やかな食材や繊細な盛り付けで、見た目でも楽しめるのが魅力のひとつです。

料理長のおすすめとして、山梨のワインをエサに混ぜて育成した「甲州ワイン豚」をしゃぶしゃぶやつみれでいただけるので、こちらもぜひ味わってみては。


◆秀峰閣 湖月
住所:山梨県南都留郡富士河口湖町河口2312
電話番号:0555-76-8888
チェックイン/チェックアウト:15:00/10:00

富士山 河口湖 富士五湖 温泉 高級 露天風呂 山梨 自然 ドライブ 宿 旅行 国内