北陸最大級の源泉大浴場と大露天風呂 !湯めぐりを楽しめる宿に泊まろうその0

北陸最大級の源泉大浴場と大露天風呂 !湯めぐりを楽しめる宿に泊まろう

2017-06-14
177931 Point

image source: tabiiro.jp

福井有数の温泉地・あわら温泉。関節痛や冷えに効果的な温泉を大露天風呂や客室付きの露天風呂で楽しめる「あわら温泉 まつや千千」は、温泉目的の宿泊に最適な宿です。女性エリアにはつぼ湯・かめ湯、ジャグジーといったバリエーション豊かな湯船が揃っているので、湯めぐりも楽しめますよ!

「あわら温泉 まつや千千」の魅力

「あわら温泉 まつや千千」の魅力

tabiiro.jp

福井県あわら市の中心街から少し離れた閑静な場所にある老舗旅館「あわら温泉 まつや千千」。北陸で最大級のスケールを誇る源泉大浴場や大露天風呂「千のこぼれ湯」があります。休憩スペース、仕切りのある化粧室など、女性用フロアには細かな心配りがあるなど、女子旅でも使いやすい宿ですよ。

特別フロアでゆったりとした滞在を!

特別フロアでゆったりとした滞在を!

tabiiro.jp

「あわら温泉 まつや千千」には、源泉露天風呂付特別フロア「時忘れ離座」があります。このフロアにある全9室は源泉かけ流しの露天風呂を完備。和モダンな雰囲気が漂う客室は、和室タイプやツインベッドタイプなどを用意しています。いずれもこだわりの空間となっており、贅沢な気分に浸れるデザインとなっています。

北陸最大規模の大浴場で豪快に温泉が楽しめる!

北陸最大規模の大浴場で豪快に温泉が楽しめる!

tabiiro.jp

「あわら温泉 まつや千千」の大露天風呂は常にお湯がたっぷりと満ち、思わず笑みがこぼれてしまうお風呂という意味で「千のこぼれ湯」と名付けられています。
大浴場には様々な種類の湯船があり、男湯には趣の5つの湯処、女湯では「つぼ湯」「かめ湯」「ジャグジー風呂」や「ヒーリングサウナ」など、様々な温泉を楽しむことができます。また、女性大浴場に隣接するようにある女性専用のエステサロン「キラーナ」では、フェイシャルやボディまでリーズナブルな値段でエステ施術が受けられます。温泉とエステのセットで相乗効果を狙いましょう。

四季折々の食材を懐石料理で味わう夕食

四季折々の食材を懐石料理で味わう夕食

tabiiro.jp

夕食は越前若狭の新鮮な海の幸や山の幸が詰まった懐石料理を。地元・福井県産にこだわる料理長が腕を振るう料理の数々は、旬を大切にしたその時一番おいしい一皿。11月になるとシーズンを迎える越前蟹を思う存分楽しめるコースも提供しているため、食事を楽しみに宿泊したくなりますね。おいしい福井を満喫するために、「あわら温泉 まつや千千」を利用してみてはいかがでしょうか。


◆あわら温泉 まつや千千
住所:福井県あわら市舟津31-24
電話番号:0776-77-2560


あわら温泉まつや千千 旅行 福井県 国内 露天風呂 温泉 湯めぐり あわら温泉