三重の老舗旅館「戸田家」には楽しい&嬉しいおもてなしが盛りだくさんその0

三重の老舗旅館「戸田家」には楽しい&嬉しいおもてなしが盛りだくさん

提供:戸田家
岬と入江が入り込んだリアス式海岸と、数多くの島が浮かぶ三重県鳥羽湾のすぐそばにある老舗旅館「戸田家」。

和の空間美を大切に、宿泊する人の間柄やスタイルを考慮して用意されるのは客室だけではありません。貸切風呂や露天風呂のほか、海が一望できる足湯、伊勢志摩の名産で彩られるバイキングなど、一泊二日の宿泊をときめかせる施設とサービスが充実しています。

鳥羽周辺だけでなく、伊勢や志摩エリアの観光がメインの人たちも利用する宿でとびきりのリラックスタイムを過ごしませんか。

3タイプある客室から選べる

3タイプある客室から選べる
女子旅、カップル、家族、三世帯と鳥羽に訪れる層が幅広いことから、客室はバリエーション豊富に用意されています。

全室オーシャンビューで最上階にある「嬉春亭」はカップルや夫婦での利用が多いそう。和室、和洋室、洋室トリプルが手頃な価格で宿泊できる「きらら」や、露天風呂付客室(写真)、洋室ツインなど、家族やグループでの宿泊に人気の「魚魚夢」と全3タイプから選べます。一部の客室を除き、部屋からは鳥羽湾が一望できるようになっています。

ビュッフェダイニングで魚の解体ショー⁉

ビュッフェダイニングで魚の解体ショー⁉
ビュッフェダイニング「しんわダイニング天・地・海」には、伊勢・志摩産の食材を使った料理が50種類以上並びます。

その中でも反響が大きいのは、魚の解体ショー。解体される魚の種類は日替わりですが、伊勢マグロが解体される日も。目の前で解体された魚は、刺身やステーキ、寿司としてふるまわれます。他にも土かまどで炊き上げる三重県産の米「結びの神」、石釜で焼かれる手作りピザ、新鮮な野菜のサラダバーなど、目移りしてしまう料理がズラリ。

また、「嬉春亭」の客室に宿泊の場合のみ部屋食で会席を楽しむことができます。客室で鳥羽湾を眺めながら、三重の恵をゆっくりいただくのもまたいいですね。

「戸田家 温泉村」で湯巡り

「戸田家 温泉村」で湯巡り
「戸田家 温泉村」には、男女合わせて13のお風呂、2つの足湯、18床の岩盤浴があります。開放的な露天風呂(写真)、広々とした大浴場のほか、風水に基づいて設計された有料の「貸切風水家族風呂」(要予約)など、時間が許す限りすべてのお風呂を巡って楽しんで。

また、季節の移ろいを眺めながらの足湯はホッとできて気持ちがいいのでコチラもぜひ。

無料の貸切風呂は個性的

無料の貸切風呂は個性的
写真にある「しゃこ貝風呂」をはじめ、「浮世風呂」、「たぬき風呂」、「釜風呂」、「瓶風呂」と目でも楽しめる5つの貸切風呂は無料で予約も不要。制限時間もないので、一人でも誰かと一緒でも気兼ねなくゆっくりと湯舟につかっていられます。

レンタル浴衣(有料)コーナーやドクターフィッシュ、館内7か所に設置された七福神をスマホで撮影すると景品がもらえる「七福神携帯ラリー」など、旅館で終日過ごすのもありですよ。

楽しい、嬉しいおもてなしが豊富に揃う戸田家で、やすらぎのひと時を過ごしましょう。


◆戸田家
住所:三重県鳥羽市鳥羽1丁目24-26
電話:0599-25-2500
チェックイン:15:00
チェックアウト:10:00
アクセス:電車:JR参宮線・近鉄鳥羽線鳥羽駅から徒歩約3分
     車:伊勢自動車道鳥羽二見ラインから約15分

「戸田家」公式サイトはこちら

三重 鳥羽 老舗 旅館 旅行 露天風呂