千葉に「動物園」×「グランピング」新施設誕生が決定! アニマルグランピング施設「THE BAMBOO FOREST」その0

千葉に「動物園」×「グランピング」新施設誕生が決定! アニマルグランピング施設「THE BAMBOO FOREST」

2020-03-18
20540 Point
2020年春、千葉県に「グランピング」と「動物園ならではのアクティビティ」が同時に体験できるアニマルグランピング施設「THE BAMBOO FOREST」がオープンします!
自然と動物に囲まれる、究極の癒しのひと時を過ごしませんか?

THE BAMBOO FOREST

THE BAMBOO FOREST
2020年春、千葉県にオープンする「THE BAMBOO FOREST」は、「グランピング」と「動物園ならではのアクティビティ」を同時に体験できる動物園併設のアニマルグランピング施設です。

ふれあい動物園「サユリワールド」に併設し、グランピング専用に作られたツリーハウス型ロッジ、ドームテント、ロータスベルテントという3つの快適な宿泊施設に泊まり、「キリンと朝食」や「動物の飼育体験」など動物園併設の施設ならではの体験ができます。
周囲には竹林や「市原ぞうの国」もあり、自然と動物に触れて癒しのひと時が過ごせますよ。

快適な宿泊施設

快適な宿泊施設
動物園併設だからこその体験ができるアニマルグランピング施設「THE BAMBOO FOREST」では、3つの宿泊施設を用意。

キャビンのようなドームテントは、片側が透明になっているので室内に居ながらにして外の景色が楽しめるようになっており、一晩中、快適に夜空を眺めることもできる贅沢なテントです。

ロータスベルテントは、別名「玉ねぎテント」として親しまれているグランピングブランドのテントで形もかわいく、アウトドア感が味わえるのでグランピングっぽさを追求したい人におススメです。

ツリーハウス型ロッジは、秘密基地のような竹林に囲まれた居心地のいい空間となっています。

アニマルグランピング

アニマルグランピング
アニマルグランピング施設「THE BAMBOO FOREST」では、動物園併設のグランピング施設ならではの体験ができます。
普段のお昼の動物園だけでなく、すぐ近くに泊まるからこそ体験できる朝の動物園や夜の雰囲気も魅力です。

「きりんと朝食」や、「サユリワールド」にいる動物の飼育体験など、ここでしかできない動物園ならではのアクティビティを通していっぱい動物と触れ合えます。
都会では体験できないリラックスできる非日常な時間を過ごしましょう。

サユリワールド

サユリワールド
「THE BAMBOO FOREST」が併設するのは、千葉県市原市にあるふれあい動物園「サユリワールド」です。放し飼いになっていて動物との距離が近いので、動物好きならとても癒されること間違いなし。

キリンやカピバラ、ワヲキツネザル、鳥や亀や鹿などへの餌やり体験ができたり、かわいらしいレッサーパンダがいたり、スタッフによるガイドも聞くことができます。


◆THE BAMBOO FOREST
住所:千葉県市原市山小川790
電話番号:03-5784-4100

おわりに

自然の中で過ごし、動物との触れ合いも体験できる「THE BAMBOO FOREST」は、この2020年春に千葉県にオープンします。
動物好きには見逃せない施設なので、ぜひチェックしてみてください。

千葉 グランピング 動物園 旅行