京都母娘旅行で利用したい、おすすめの宿4選その0

京都母娘旅行で利用したい、おすすめの宿4選

2017-12-11
243454 Point

image source: tabiiro.jp

華やかな文化や情緒ある街並みが魅力の京都は、大人の母娘旅行にぴったりの旅行先です!そこで、今回は京都母娘旅行で利用したいおすすめの宿を4軒ご紹介します。

昭恋館 よ志のや

昭恋館 よ志のや

tabiiro.jp

「昭恋館 よ志のや」は、昭和の風情が残るレトロな空間なので、オシャレなインテリアが好きな二人にぴったりの宿。客室からは日本海と間人の漁師町が見えるので、のんびりとしたい旅行にも最適です。

大浴場には昭和30年代の雰囲気が色濃く残り、展望露天風呂からは日本海を一望することができます。四季折々の漁師町ならではの味覚が堪能できる料理も魅力ですが、特に11月~3月は幻と言われている間人ガニが食べられますよ!


◆昭恋館 よ志のや
住所:京都府京丹後市丹後町間人1297-3
電話番号:0772-75-2284


The別荘そそ

The別荘そそ

tabiiro.jp

「The別荘そそ」は京町家風の一棟貸しの宿。周りに気兼ねなく過ごしたい時や、一棟貸しの贅沢さを味わいたいというときにおすすめです。地下鉄五条駅から徒歩9分なので、遅くまで街歩きができるのも魅力。

女性に嬉しいオシャレな宿なのも特徴で、和モダンでオシャレなインテリア、檜のお風呂、充実のアメニティ、「伊藤久右衛門」の利き茶セットや「ネスカフェ ドルチェ グスト」のウエルカムドリンクなど細かい配慮も嬉しいポイント。女性同士が盛り上がれる宿です。


◆The別荘そそ
住所:京都府京都市下京区若宮町465
電話番号:075-496-4757


料理旅宿 井筒安

料理旅宿 井筒安

tabiiro.jp

グルメ好きの二人の滞在先としておすすめの「料理旅宿 井筒安」は、伝統を大切にした繊細で奥深い京料理を、春夏秋冬をさらに分けた二十四節気に沿った旬の食材で提供している宿です。
8つの客室はそれぞれ趣が違うので好きなお部屋を選ぶのも楽しく、静かなので京都の隠れ家のような雰囲気が心を癒してくれます。

普段は料理担当になりがちな女性同士だからこそ、美味しいものを至れり尽くせりで堪能しましょう!


◆料理旅宿 井筒安
住所:京都府京都市下京区東洞院下珠数屋町上る笹屋町272
電話番号:075-371-1574


京都の町のど真ん中、お風呂とお料理の宿 旅館こうろ

京都の町のど真ん中、お風呂とお料理の宿 旅館こうろ

tabiiro.jp

とにかく京都の街歩きを楽しみたいアクティブな二人には、「京都の町のど真ん中、お風呂とお料理の宿 旅館こうろ」がおすすめ! 京都の「歴史的都市区」の中心にあるので、どこへ行くにも便利なほか、時間を気にせず観光ができます。

モダンな建物が印象的な宿で、客室も和モダンでオシャレ。総木造りのお風呂は京都でも珍しく、とても情緒があります。


◆京都の町のど真ん中、お風呂とお料理の宿 旅館こうろ
住所:京都府京都市中京区堺町通六角北東角堀之上町114
電話番号:075-221-7807


京都府 旅行 母娘 国内 宿 一棟貸し 温泉 露天風呂