リモートワークをより快適に! 気分があがるツールたちその0

リモートワークをより快適に! 気分があがるツールたち

2020-06-02
42682 Point
コロナウイルスの影響を受けて、多くの企業がリモートワークへ切り替わってきています。しかし、環境が整っていないという人も多いのでは? 在宅での仕事に慣れてきた今、便利アイテムで在宅環境をより快適にアップデートしてみましょう。

抗菌素材が嬉しいスタイリッシュデザインの作業デスク

抗菌素材が嬉しいスタイリッシュデザインの作業デスク
天然素材の天板を使ったスタイリッシュなデザインテーブルが人気の家具のD2Cブランド「かなでもの」から、在宅ワークにうってつけのデスクが販売されています。

4月から販売されているこのデスクは、抗菌素材のリノリウムを天板に使っています。リノリウムは亜麻仁油を原料とした天然素材から作られているもので、ヨーロッパでは広く採用されているもの。あのナイチンゲールが、病院の衛生環境を良くするために使用していたことでも知られています。天然素材のため科学的な有害物質も少なく、耐久性も抜群。まさに今の状況にぴったりなデスクですね。また、シンプルでオシャレなデザインもカッコよく、部屋のインテリアに溶け込み邪魔しないのも魅力です。

今は、環境が整わないまま在宅ワークをしている人も多いはず。このデスクで快適な在宅作業環境を手に入れませんか? 「かなでもの」ではサイズオーダーが無料なので、自宅のスペースに合わせたサイズのデスクが注文できますよ。

オンライン会議やリモート飲み会に顔はめパネル背景でちょっとした笑いを

オンライン会議やリモート飲み会に顔はめパネル背景でちょっとした笑いを
アイデア雑貨メーカーのコジットから、オンライン会議アプリで使えるユニークなバーチャル背景が無料で提供されています。

仕事が在宅ワークへと切り替わり、会議もオンラインでという会社が増えています。しかし、自宅からカメラ通話での会議となると、背景に気を遣う必要がありますよね。散らかった部屋を見せるわけにもいきませんし、かといってすぐに片づけられる時間の余裕がない場合も。バーチャル背景の配布はさまざまな企業が行っていますが、コジットのバーチャル背景は顔はめパネル形式という点がとてもユニーク。これなら部屋着のままでも相手には分かりませんよ。

背景は、キュートなクマさんやお花にクスッと笑ってしまうオフィス風デザインの3種類が公開されています。流行りのオンライン飲み会で利用してみるのもいいですね。ストレスが溜まりがちなリモートワークにおいて、ちょっとした笑いで空気を和やかにしてみませんか?

モチベーションをアップさせるキュートなアイテムでデスク周りを整理整頓

モチベーションをアップさせるキュートなアイテムでデスク周りを整理整頓
リーズナブルかつ高いデザイン性のオリジナルアイテムが揃う、原宿発の「AWESOME STORE(オーサムストア)」。全国の実店舗とオンラインショップで、リモートワークを楽しくするとっておきのアイテムが販売されています。

組み立てるのが楽しいアメリカンカーやコンテナデザインのDIYペンスタンド、デスク上の小物を整理できる木製のデスクオーガナイザーは、作業効率のアップに! インテリアにもなる高いデザイン性で、リモートワークに対するモチベーションが高まります。ほかにも、工具をモチーフにしたボールペンや便利なTODOリスト付ふせんなど、気になるアイテムがいっぱい。ストレスを和らげるアロマやグリーンの小物といったグッズも充実し、あれもこれもと欲しくなってしまいます。

外に自由に買い物に行けない今、オンラインショップで購入できるのはありがたいですね。リモートワーク環境を向上させるために、ぜひチェックしてみてください。

おわりに

リモートワークは新しい働き方として定着していきそうな今。そうなった時のためにも、今のうちに在宅ワーク環境を快適に整えておくのがおすすめです。

リモートワーク グッズ 旅行