【台湾情報】台湾みやげのスター候補! 国民的メーカーが希少素材で作った奇跡の石鹸。その0

【台湾情報】台湾みやげのスター候補! 国民的メーカーが希少素材で作った奇跡の石鹸。

2020-06-13
28046 Point
自然派石鹸ブームが続く台湾。各メーカーとも独自性と安全性を追究していて、そのクオリティは年々上がっています。活気づく石鹸市場において“一度使うと手放せなくなる”と注目されているのが「樟之物語」。石鹸洗顔のイメージをくつがえす洗い上がりは、試してみる価値大! 台湾独自の有効成分を配合しているので、おみやげにも最適。通販による日本への配送も可能です。

ロングセラー石鹸を製造する老舗メーカーの自信作。

ロングセラー石鹸を製造する老舗メーカーの自信作。
「樟之物語」を作っているのは、石鹸の国民的ブランド「水晶肥皂」を製造している南僑集團。65年にも及ぶ石鹸づくりのノウハウを武器に、3年もの研究開発期間を経て、新ブランド「樟之物語」を誕生させました。

一番の特徴は、台湾固有の幻のキノコ“牛樟芝”のエッセンスを配合していること。これは牛樟(かし)と呼ばれる楠木に生息するキノコで、原住民の人間では、解毒作用のあるキノコとして古くから用いられていた伝統的な植物です。台湾以外に生息地はなく、鮮やかな朱色をしていることから「台湾のルビー」との異名も。現在は乱獲防止のため、政府によって管理されている特別なキノコです。

この牛樟芝について、さまざまな成分解析を行った結果、抗酸化成分が類を見ないほど高濃度であることが判明。そこで、複数の天然油脂を組み合わせ、牛樟芝の抽出成分を主役にした石鹸を開発。洗浄力と保湿力、きめ細かな柔らかい泡を生み出す「樟之物語」が完成しました。

製造にあたっては、老舗が誇る熟練工の管理のもと、7段階にも及ぶ工程を経ることで、薄くなっても割れることのない、芸術的な大理石模様の石鹸に仕上げていきます。

この洗い上がり、感動的! 肌タイプ別に選べる洗顔石鹸。

この洗い上がり、感動的! 肌タイプ別に選べる洗顔石鹸。
「樟之物語」は、洗顔と浴用の2アイテムで展開。洗顔用石鹸「活力幻顏精華皂」は男女別で、それぞれに油性肌、混合(中性)肌、乾燥(敏感)肌用の3タイプを用意。

ひとたび泡立てれば浴室中に広がる森林の香り、とろりと滑らかな泡立ちは、毎日の洗顔タイムが楽しくなること請け合いです。何よりすごいのは、汚れをすっきり落としつつも、まったく突っ張らない洗い上がり。これが“石鹸洗顔のイメージをくつがえす品質”と称賛されるゆえん。まるで肌にベールがかかったかのように守られているので、ゆっくりと保湿ケアに移れます。

洗顔後のしっとり感が続く理由は、すぐれた洗浄力に加え、高いスキンケア効果を備えているから。男性用は爽快感とハリツヤ感、女性用は艶やかな潤いが得られるよう天然油脂を絶妙に配合することで、奇跡の洗い上がりを実現しています。

各機関が安全性を認証。敏感肌でも安心して試せます。

各機関が安全性を認証。敏感肌でも安心して試せます。
新しいスキンケア製品を購入する際は、安全性も気になるところ。「樟之物語」シリーズは、すべてSGS重金属検査を通過、残留農薬ゼロ、アメリカFDAのアレルギーテストにも合格し、皮膚科医の認証も得ています。また、100%再生可能なバイオマス原料で作られていて、こちらもアメリカの農務省が認証済み。お肌のみならず環境にも優しい処方で、敏感肌の人も安心して試せるのが嬉しいですね。

さまざまなギフトセットを用意。日本への配送も可能です。

さまざまなギフトセットを用意。日本への配送も可能です。
一度使えばファンになる。そして大切な人に勧めたくなる「樟之物語」。多様な需要に応えるべく、ギフトセットは、肌タイプを自由に選んで詰め合わせできる仕様です。台湾ローカルの間では、節目のお祝い、海外旅行の際の台湾みやげとしても活用されているそう。日本人の間でも、注目のMIT(メイド・イン・台湾)としておみやげにと選ぶ人が増加中です。
不急の海外旅行がためらわれる今、南僑集團では、直送サービスを推奨中。公式サイトから注文すれば、日本への国際配送が可能です。商品説明は日本語対応なので、ぜひ活用を。

おわりに

今、南僑集團は、「樟之物語」の感動の洗い上がりを体験して欲しいという思いと同時に、国民的石鹸メーカーとして、要所要所での手洗いの重要性も広く伝えようとしています。感染予防が大切なこの時期。石鹸のチカラで、素肌と身体の健康を保ちましょう。

◆樟之物語(南僑集團/華強實業股份有限公司)
取扱店:新光三越天母店A館2F、新光三越信義A8 6F、微風南山3F、誠品敦南店B1F、誠品信義4F、誠品南西店5F

台湾 お土産 旅行 オーガニック 自然