名古屋限定!「モンシェール」の新スイーツ「クリーム・オムレット」とは?その0

名古屋限定!「モンシェール」の新スイーツ「クリーム・オムレット」とは?

2018-07-04
47917 Point
堂島ロールで人気の「モンシェール」が新しいスタイルカフェ「リヴァージュ モンシェール」を名古屋・伏見にオープンさせ、人気を集めています。注目はここでしか食べられない、新スイーツ。ほかにも夏にぴったりな新作スイーツや名古屋らしいメニューもあり、堂島ロールから進化した楽しいスイーツを味わうことができますよ。

Text:田口真由美

名古屋中心街にオープンした「リヴァージュモンシェール」

名古屋中心街にオープンした「リヴァージュモンシェール」
名古屋・伏見駅から徒歩5分ほどの場所にオープンした「リヴァージュ モンシェール」。堂島ロールで有名な「モンシェール」が、もっとカジュアルに気軽にスイーツを楽しんで欲しいとオープンさせた、全国初となるオープンテラスカフェです。

堀川沿いにあるお店は、川に面したテラス席のほか、窓際にはおひとり様用の席も。スイーツのほかにもフードメニューやアルコールも充実しているのでさまざまな使い方ができます。

堂島ロールのクリームと生地で作った新スイーツ

堂島ロールのクリームと生地で作った新スイーツ
こちらのお店の看板商品は、堂島ロールをもっと気軽に楽しめるようにと創作した「クリーム・オムレット」。川に浮かぶゴンドラをイメージしたかわいい形のスイーツです。濃厚なのに口解けが良い「堂島ロール」のクリームを、ふんわりと焼き上げた生地ではさんでいるので、片手で食べることができるのが魅力。金箔をあしらって名古屋らしいゴージャス感のある一品に仕上げています。

名古屋グルメも「モンシェール」風に

名古屋グルメも「モンシェール」風に
店内には「堂島ロール」はもちろん、季節のフルーツ使った生ケーキや焼き菓子などもいっぱいです。愛知が生産量全国NO.1というエディブルフラワーを使ったケーキやドリンクもあり、地元素材を積極的に使うようにしているとか。

名古屋のご当地メニューである小倉トーストも、発酵バターや「堂島ロール」のクリームを添えてモンシェール風にリッチにアレンジされています。こちらはバターの塩気がアクセントになって、後引く美味しさです。

夏の新作「堂島ロール」など夏スイーツもどうぞ

夏の新作「堂島ロール」など夏スイーツもどうぞ
7月からは「堂島ロール」に新フレーバーが登場しています。「堂島ヨーグルトロール(アロエ入)」はヨーグルト風味のさっぱりしたクリームで夏をイメージ。さらに、まるでケーキのようにクリームやフルーツで彩られた贅沢なかき氷も夏季限定で登場。「桃」や「ティラミス」などパティスリーならではのかき氷は、見た目も華やかで幸せな気分になれること間違いなしです。


「モンシェール」は全国に20店舗以上あり、海外にも店舗を展開していますが、「リヴァージュ モンシェール」はまったく新しいコンセプトのカフェとしてオープンしたお店。ここでしか食べられないメニューがいろいろあるので、ぜひ名古屋に訪れたときには足を運んでみてください。


◆リヴァージュ モンシェール
住所:愛知県名古屋市中村区名駅5-24-5
電話:052-446-7220
営業時間:10:00~20:00(L.O.19:00)
http://mon-cher.com/rivage-moncher/
 

【関連記事】浴衣の撮影会や風鈴の絵付け体験も!夏のイベント「小渡夢かけ風鈴」開催

2018年7月15日(日)~8月31日(金)の期間に愛知県豊田市北部の小渡町(おどちょう)で、各...

名古屋 愛知県 旅行 カフェ 観光 スイーツ 国内 グルメ おでかけ