紫外線をカット! 最新日除けグッズその0

紫外線をカット! 最新日除けグッズ

2019-06-08
26006 Point
夏本番を前に、しっかりと準備しておきたいのが紫外線対策です。光老化といって、紫外線のダメージは目に見える日焼けやシミだけではないこともきちんと頭に入れて、最新日除けグッズで万全な対策をしましょう!

化粧品メーカーが開発! 『美白』に特化した日傘

化粧品メーカーが開発! 『美白』に特化した日傘
夏に欠かせない日傘も、今年は効果が抜群のこだわりの品を手に入れてみませんか? 化粧品メーカーの「アースケア」から、「美白」に特化した高機能な折り畳み日傘が発売となりました。UVカット率が100%なので、日傘の中では紫外線量がなんとゼロに! 耐久性の高い遮光フィルム生地を使うことで、使っているうちに摩耗することをおさえ、長期間にわたって遮光率100%を持続させています。

遮熱効果も高く、傘の中は気温マイナス12度の涼しさになるので、熱中症予防にも最適です。晴雨兼用で、約144gと軽量。特殊なカーボン6本骨を採用することで風の日でも安心の強度となり、コンパクトに持ち歩けるものの紫外線から身を守れる適度なサイズを計算しています。

日傘が身近になっている今こそ、こだわりの日傘で完全な紫外線対策をしましょう!

サラサラ素材「UVカットひんやりワンピースレギンスセット」

サラサラ素材「UVカットひんやりワンピースレギンスセット」
紫外線対策をしつつ、これ一着でコーディネートが決まる便利なグッズが「ベルーナ」による大人向けの通販ブランド「Ranan(ラナン)」夏号で販売となる「UVカットひんやりワンピースレギンスセット」です。着ているだけで紫外線対策になるので、日焼け止めを塗り忘れやすい脚や、衣服の上からでも焼けてしまいがちなデコルテも守れます。

また、この「COORICH®(クーリッチ)」シリーズは夏に嬉しい4つの機能がついている商品で、暑い夏でも肌に触れたときに冷たさを感じられる「接触冷感」、汗を素早く吸収して着心地を爽やかにしてくれる「吸汗速乾」、家庭の洗濯機で気軽に洗える「マシンウォッシャブル」と、暑い夏にはぴったりの商品となっています。

色はワンピースがブラック、レギンスがグレーのものと、ワンピースがグレー、レギンスが黒のベーシックな組み合わせです。長めのワンピースにレギンスは今年の流行コーデでもあるので、一組あると役に立つ組み合わせです。

"目の健康対策サングラス"

今まではファッションとして定番化していたサングラスですが、目から入った紫外線でも日焼けしてしまうので、夏にサングラスは必須アイテム。しかし、色がついているだけのサングラスではしっかりと紫外線がカットできていなかったり、レンズの歪みによって目に悪影響を与えてしまったりというリスクがあるので、きちんとした性能の物を買うことが大切です。

メガネフラワーの各店舗とオンラインショップで販売されている目の健康対策サングラス「Light M(ライトエム) UVサングラス」なら、史上最軽量クラスながら紫外線は100%カットのうえ、それ以上の波長400nm~420nmの高エネルギー可視光線であるHEVも約94%もカットでき、白内障や黄斑変性症などから目を守るのに有効とされています。

軽くて柔らかく、壊れにくい素材でスクエア、ボストン、ウェリントン、とたくさんのフレームから選べるうえにブルーライトも約80%カットできるのでPC眼鏡としても使えます。

おわりに

紫外線カットに欠かせない、最新の日除けグッズをご紹介しました。ちょっとの油断が将来の後悔につながってしまうので、しっかりと日除けグッズを使って対策をしましょう。

ワンピース 紫外線 カット 旅行