旅色☆大使が教えます!紫外線対策のマストアイテム[連載]旅色☆大使の◯◯チェック♪vol.23その0

旅色☆大使が教えます!紫外線対策のマストアイテム[連載]旅色☆大使の◯◯チェック♪vol.23

2017-06-30
91270 Point

image source: pixabay.com

「旅色☆大使」のおすすめアイテムや情報を紹介する『旅色☆大使の◯◯チェック♪』。第23回は紫外線対策グッズを紹介します。

夏といえばお祭り、海、太陽……そして紫外線!! 気温がどんどん上がっている近年、アクティブに遊んだあとのお肌はダメージを受けがちです。そこで、「旅色☆大使」のみなさんに、実際にやっている紫外線対策方法やアイテムを聞きました!

焦らず、ゆっくり美肌ケア by堀池あい莉さん(静岡)

焦らず、ゆっくり美肌ケア by堀池あい莉さん(静岡)
NIVEA(ニベア)のボディミルクを紫外線対策で愛用してます。

ドラッグストアで購入でき、プチプラなので思いっきり使えるのが魅力。

3ヶ月使用していますが劇的に美白効果が表れているわけではないので、のんびり白くなりたい方にオススメです。

【編集部コメント】
ドラッグストアですぐ買えるアイテムだと、買いたいときにすぐ買えますよね。プチプラなのもうれしいポイントです。美容は継続が大事。焦らず、ゆっくり紫外線予防していく姿勢、見習います!

肌だけではなく、目も紫外線予防 by枦秋菜さん(福岡)

肌だけではなく、目も紫外線予防 by枦秋菜さん(福岡)
基本的な事ですがサングラス(UVカット)とスプレータイプの日焼け止めです!

目からも紫外線は入ってくるのでサングラスは必需品です!

スプレータイプの日焼け止めは汗をかいてもパパッと簡単に手直しが出来るので必ず持ち歩いています。

【編集部コメント】
紫外線は肌だけではなく、目にも悪影響及ぼすことを忘れがちな方もいるのでは? あまり重要視していなくても、将来に繋がります……。これからは目の紫外線予防も心掛けましょう!

しっかりガードして夏を楽しむ by池田美代さん(名古屋)

しっかりガードして夏を楽しむ by池田美代さん(名古屋)
海リゾートやゴルフ三昧な私の夏、少々の日焼けやシミも太陽に愛された証よ!と言い聞かせつつ……楽しむのです。とはいうものの、秋にはちょっぴり後悔……。

ということで、なるべくしっかりガードできるグッズに頼っています。

飲む日焼け止めはとっても大事なアイテム、そしてノンケミカルなKohGenDo(江原道)のUVパウダーとスプレーです!

【編集部コメント】
レジャーやゴルフなど、外でアクティブに楽しむためにもきちんとしたグッズに頼るのが大切なんですね。後悔したくないので、商品選びにもこだわってみます!

内からも紫外線予防 by芳美リンさん(神奈川)

内からも紫外線予防 by芳美リンさん(神奈川)
紫外線対策に、飲む日焼け止め、P.O.L.Cを飲んでいます。

クリームやスプレーもしますが、海に入ると落ちてしまうので、内側からもケアするのを意識しています!

【編集部コメント】
紫外線対策は、外だけではなく、内側からのケアが重要ですよね……。つい日焼け止めを塗って満足しがちですが、今年は飲む日焼け止めも愛用しようと思います。

涼しげな素材で浴衣にも合う日傘 by菊地喜美子さん(山形)

長年、お気に入りで愛用している日傘です。

デザインや素材が涼しげで、浴衣にも合うので、夏のお供となっています。

【編集部コメント】
日差しが強い時、私も常に日傘を使っています。涼しげな日傘があると毎日楽しく使えそうですね。菊地さんのように、長年愛用できるおしゃれな日傘を新調しようか悩みます!

現地調達?買いだめするオイル by森田菜月さん(奈良)

私の日焼け対策は、現地で調達する日焼け用のジェルやオイルです。

日本では手に入らないものも沢山あるので、ついついいろいろ買ってしまいます。

ココナッツオイルなどは、良質で日本よりも安くで手に入るのでいつも買いだめして帰国します。

【編集部コメント】
海外でお仕事される機会が多い方や海外旅行好きな方は、こういった対策をするのもよさそうですね。今度海外へ行く際は、ココナッツオイルも買ってみます!

旅色 紫外線予防 旅色☆大使 日焼け止め 旅行 海外 国内 ケア アイテム 方法 ビューティー 美容 ライフスタイル