草津温泉で、日常を忘れてまどろむ…。母娘旅行で行きたい料亭旅館その0

草津温泉で、日常を忘れてまどろむ…。母娘旅行で行きたい料亭旅館

2017-07-13
97417 Point

image source: tabiiro.jp

林羅山が紹介したことで知られる日本三名泉のひとつ、「草津温泉」。現在でも人々を癒す湯治場や観光スポットとして人気です。そんな草津温泉で草津の自然と名湯を楽しめる宿「つつじ亭」は、母娘や女子旅での利用者が多いそう。あなたもきっと宿泊したくなる、その魅力をご紹介します。

草津の春夏秋冬が楽しめる「つつじ亭」

草津の春夏秋冬が楽しめる「つつじ亭」

tabiiro.jp

現在でも人気の高い観光地「草津温泉」にある「つつじ亭」。なんと5000坪もの広大な敷地内に客室はわずか10。本館・左近の棟には6室、本離れ家・右近の棟には4部屋が用意されています。
草津温泉で、日常を忘れてまどろむ…。母娘旅行で行きたい料亭旅館その2

tabiiro.jp

中でも「右近」にある「暖炉の間」は、12畳の和室とツインの洋室、そしてサンルームのあるとても広々としたお部屋となっています。しかも大きな窓のあるリビングには暖炉があり、温かい時期は大きな窓から青々しい緑を眺め、寒くなれば、暖炉のゆらゆらと燃える炎を眺めながら自分だけの時間が過ごせます。窓が開閉式になっている露天風呂もあるので、草津の上質なお湯を独り占めできますよ。

約3000坪の自然林の中で楽しむ極上の湯浴み体験

約3000坪の自然林の中で楽しむ極上の湯浴み体験

tabiiro.jp

草津温泉は効能豊かなことで有名ですが、大浴場の「うららの湯」と貸切風呂の「玉の湯」でも草津の湯を堪能できます。
うららの湯にある展望露天風呂は、周囲を取り囲む木々の緑を眺めながら、温泉宿ならではの情緒が感じられる空間です。
貸切風呂の「玉の湯」は本館宿泊客しか利用できないため、貸し切り風呂が気になる方は本館の部屋を予約しましょう! 1回1時間、無料で貸切可能です。

季節で変わる本格懐石料理を味わおう

季節で変わる本格懐石料理を味わおう

tabiiro.jp

夕食は、料亭旅館ならではの素材の旨味を感じられる本格懐石料理を提供しています。熱い料理は熱いうちに、冷たい料理は冷たいうちに提供してくれるので、その料理を一番美味しい状態で味わえます。
本館の宿泊者は料亭「花回廊」、離れの宿泊者は部屋食での提供です。季節の移ろいを、ぜひ語感で楽しんでみてください。

貸切風呂と料亭での食事が希望なら本館、源泉かけ流しの半露天風呂、または露天風呂を希望するなら離れの客室と、好みに合わせて選べる点も、「つつじ亭」の魅力です。大人が贅沢な時間を過ごせるこちらの宿なら、きっといい思い出が作れるはずです。


◆つつじ亭
住所:群馬県吾妻郡草津町639-1
電話番号:0279-88-9321


群馬県 つつじ亭 旅行 女子旅 国内 料亭旅館 草津温泉 温泉 露天風呂付客室 露天風呂 貸切風呂