普段使いにも便利! “たためる”アウトドアグッズその0

普段使いにも便利! “たためる”アウトドアグッズ

2020-08-14
24766 Point
アウトドアグッズの中でも、折りたためるので普段使いにも便利なグッズをご紹介します。
非常時に使えるものも多いので、アウトドアに興味がない人もチェックして損なし!

スマホの充電もできる アコーディオン型ランタン

スマホの充電もできる アコーディオン型ランタン
「NaFro 意外と便利なランタン」は、アコーディオン型のコンパクトにたためるランタンです。

4.7センチの厚みで、直径9センチの円状にして持ち運ぶことができ、そのままオンにするとトーチに、伸ばして持ち手を出せばランタンとして使えます。

モバイルバッテリー付きなのでスマートフォンの充電器としても使え、本体もUSBのほかにソーラーパネルでも充電できるので電池切れの心配もほとんどありません。

ひとつ持っていると、緊急時や停電時の灯りの確保はもちろん、スマートフォンの充電にも使えるので安心です。

広げるだけの、2つ折りチェア

広げるだけの、2つ折りチェア
アウトドアブランドの『LOGOS』から登場した「デザイングランドチェア」は、二つ折りの広げるだけでセッティングができる、携帯に便利なイスです。

持ち運びの際にはキャリーハンドルを肩にかければ楽に移動ができ、座るときには広げるだけなので慣れていない人でも簡単に使えます。

接地面には耐水性に優れたPVCシートが使われているので濡れた芝生の上でも安心で、座面には柔らかいパッドが入っているので座り心地も抜群です。

組み立て5秒の折りたたみ椅子 簡易トイレやごみ箱にもなる

組み立て5秒の折りたたみ椅子 簡易トイレやごみ箱にもなる
“開いて押すだけ”の5秒で組み立てることができる折り畳みイス「PATATTO350+」。

畳んだ時にはたった4センチの薄さなので、わずかな隙間に収納できます。にもかかわらず、耐荷重は100キロというタフネス設計なので安心して使えます。

また、座面にあるボタンを外すと袋を本体の隙間に挟んで固定したゴミ箱にもなり、3色展開しているので分別もできます。

さらに、縦に置いて座面を外せば、非常用のトイレに早変わり。非常時に困ることのひとつがトイレですが、そんなときも「PATATTO350+」と市販のトイレセット、ポンチョを用意しておけば安心です。丸洗いすることもできるので、繰り返し使えます。

海外でも人気の2つ折りナイフ「肥後守」のコラボアイテム

海外でも人気の2つ折りナイフ「肥後守」のコラボアイテム
永尾かね駒製作所と、アウトドアブランド『LOGOS』がコラボレーションした「LOGOS×肥後守 ナイフ」は、日常生活で使える折り畳みのナイフです。

明治時代中期に発案された刃を鞘に折りたためるナイフの肥後守ですが、今では永尾かね駒製作所しか製造していません。

100年にわたって日本の伝統を受け継いできた肥後守は、現在ではフランスの雑誌に特集されたりと、海外でも人気を集めるほどに。

今回発売される4種類の「LOGOS×肥後守 ナイフ 」は、ポケットに入れて冒険に出かけたくなるようなワクワクさせてくれるアウトドア用品です。

おわりに

折りたたんで便利に使うことができるアウトドア用品をご紹介しました。
あればちょっとした外遊びも楽しくなり、非常時の備えにもなるグッズばかりです。

アウトドア グッズ ランタン 旅行