【今週末はどこに行く?】“別れ”がテーマの展示会からリゾートスポットまで!イベント&新店情報その0

【今週末はどこに行く?】“別れ”がテーマの展示会からリゾートスポットまで!イベント&新店情報

2018-03-30
61998 Point
いよいよ待ちに待った週末! 土日にどこかおでかけしたい!と考えている方へ向けて、編集部が厳選したイベントや新店情報をお届けします。
今回はクロアチアの観光名所「失恋博物館」による日本初の展示会から日本初上陸のアートが楽しめるリゾート施設の情報までまとめてご紹介! この休日に行ってみたくなるスポットを探してみてください。

【イベント】「別れの博物館」あなたとわたしのお別れ展(東京)

【イベント】「別れの博物館」あなたとわたしのお別れ展(東京)
クロアチアにある「別れ」を展示する博物館、「別れの博物館」が『「別れの博物館」あなたとわたしのお別れ展』として、2018年3月31日(土)に日本初上陸します。一般の方からの寄付された品物とお話を選定の上、エピソードを添えた状態で品物を展示するという、他にはない展示空間が話題を呼び、各地でアート展が開催されていることでも有名です。

今回の展示会場は千代田区の旧練成中学校の校舎を再利用したアートセンター「アーツ千代田 3331」のメインギャラリー。果たしてどんな品とお話が展示されているのか、ぜひ自分の目で確かめてみてはいかがですか?

>>クロアチアの観光名所「失恋博物館」が「別れの博物館」として日本初上陸

【新メニュー】3種のチョコミントジェラート

【新メニュー】3種のチョコミントジェラート
こだわりのジェラートを販売している「マリオジェラテリア」より、ミント好きにたまらないフレーバーが新登場します。

特に「強刺激!チョコミントハード」は、ミントは苦手、という方にはおすすめできない超ハードなフレーバー。突き抜ける清涼感が特徴の味わいに仕上げたとのこと。
もうひとつの新作として、レモン果汁をかけることで色が変わるという「色が変わる?チョコレモンミント~ソルベ仕立て~」も登場するほか、渋谷ヒカリエ店限定販売していた「ウユニ塩湖の塩チョコミント」が銀座店、みなとみらい店、三井アウトレットパーク横浜ベイサイド店にも登場します。

話題になりそうな新フレーバーを、ぜひ試してみてください!

>>来たれ、チョコミン党!強刺激・塩・ピンクに変わる3種のチョコミントジェラートが登場

【期間限定オープン】大人のお花見レストラン(原宿)

【期間限定オープン】大人のお花見レストラン(原宿)
原宿駅から徒歩5分の「原宿 東郷記念館」では、2018年3月26日(月)~4月13日(金)の期間限定で、お花見レストラン「神楽」をオープンしています。本格的な庭園を臨む会場で、ディナー、ランチともにお花見をしながら食事ができるという、大人のためのレストランです。

庭園に入ることもできるので、桜を愛でつつ優雅なひとときを過ごせます。

>>大人のお花見レストランがオープン!原宿駅から徒歩5分の日本庭園へ

【リニューアルオープン】エンターテインメントリゾート施設(長崎)

【リニューアルオープン】エンターテインメントリゾート施設(長崎)
2018年4月1日(日)にリニューアルオープンするエンターテインメントリゾート施設「i+Land nagasaki(アイランド ナガサキ)」。宿泊施設だけでなく、カナダ発のデジタルアート集団による新しいナイトウォークを体験できるスポットも新登場。この度日本初上陸となる「ISLAND LUMINA」は、長崎県・伊王島のランドマークである灯台をはじめ、長崎県や伊王島の歴史や文化、伝説などをモチーフに制作されています。

贅沢な滞在をしつつ、ナイトアクティビティも楽しめる、今注目のスポットです!

>>カナダのデジタルアート集団によるナイトウォークも注目。長崎・伊王島にリゾート施設が今春誕生

旅行 国内 新店 情報 おでかけ 観光 東京都 スイーツ グルメ アート 飲食 都内 話題 長崎県