巣ごもり時間がもっと豊かになる! インテリアのような家電アイテムその0

巣ごもり時間がもっと豊かになる! インテリアのような家電アイテム

2020-07-07
10812 Point
家で過ごす時間が増えた今、オシャレな家電で自宅をもっと快適にしませんか? 今回紹介するのは、短焦点プロジェクターやスピーカーなど4つのアイテム。どれも便利なだけでなくスタイリッシュなデザインで、置いているだけでも気分が上がります。

部屋が狭くても大画面が楽しめる短焦点レーザープロジェクター

部屋が狭くても大画面が楽しめる短焦点レーザープロジェクター
4月に発売されたBenQの「LU951ST」は、高い解像度を備えた短焦点レーザープロジェクターです。短い距離から投影できるので、一人暮らし用の小さな部屋でも大画面で動画や写真を楽しめますよ。また、本体を傾けての投影も可能なため、床に垂直に置いて天井に投影なんてこともOK。ベッドに寝た状態でも動画や写真を楽しめるから便利ですね。これなら壁に映像を投影できるだけの広いスペースがなくても問題ありません。

画質もフルHD以上の高解像を備え、コントラスト比もトップクラス。プロジェクターは画面を大きくするほど細部がぼやけてしまいますが、このプロジェクターなら大画面でもクリアな映像を堪能できます。「LU951ST」でお気に入りの映画を観て、楽しみながらステイホームしましょう。

温かな灯りが心を癒すバルミューダのLEDランタン

温かな灯りが心を癒すバルミューダのLEDランタン
レトロな形が可愛い「BALMUDA The Lantern(バルミューダ ザ・ランタン)」は、間接照明におすすめ。火を使わないバッテリー内蔵型のLEDランタンで、部屋の好きな場所に持ち運んで使えます。コロナウイルスの流行が終息したら、キャンプなどアウトドアに持って行っても重宝しますよ。

まるでキャンドルのような温かみのある灯りから、暗い中で読書ができるくらいの温白色の灯りまで、自由に明るさを変えることが可能。まだまだ続くこれからのステイホームは、ランタンの灯りに照らされて癒しの時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

目の前に歌手がいるようなライブ感ある音を楽しめるワイヤレススピーカー

目の前に歌手がいるようなライブ感ある音を楽しめるワイヤレススピーカー
長引く巣ごもり生活のストレスを和らげるために、音楽をかけているという人も多いはず。「BALMUDA The Speaker(バルミューダ ザ・スピーカー)」は、音楽をさらにダイナミックに楽しめるワイヤレススピーカーです。

直径77mmのフルレンジスピーカーと独自のドライブユニットを搭載し、上向き設計のスピーカーが音を360度全方位に広げて、まるで音のシャワーを浴びているような迫力を実現。また、本体にはLEDユニットとステージライトが取り付けられ、音楽に合わせて輝いて気分を盛り上げます。お気に入りの曲を流せば、自宅がライブ会場に早変わり! 音楽に合わせて歌ったり踊ったりして、自粛のストレスを吹き飛ばしましょう。

お掃除場所に合わせて重心をスイッチ! スタイリッシュなデザインも素敵なワイヤレス・スティッククリーナー

お掃除場所に合わせて重心をスイッチ! スタイリッシュなデザインも素敵なワイヤレス・スティッククリーナー
自粛生活が長引くと、やることがなくなり掃除がはかどりますよね。そんなお掃除タイムがさらにはかどるスタイリッシュで便利な機能を搭載したコードレス・スティッククリーナーが、スウェーデンで長く愛される家電メーカーのエレクトロラックスから発売されています。

「Pure F9 Plus(ピュア・エフ・ナイン・プラス)」は、本体の位置をスライドして重心を変えられる掃除機です。スティッククリーナーには上重心と下重心のものがあり、それぞれにメリットが。家具の下など狭い所を掃除する時は上重心、床など広いスペースをキレイにする時は下重心、と掃除機をかける場所によって重心をスイッチすれば、より効率的に掃除できますよ。

クリーナーの高さは約84cm~約120cmの間で調整でき、自分の身長に合わせられるのもポイント。フル充電すれば低電力モードなら最大約60分、最大モードでも約17分動くので、掃除の途中で充電切れという心配もありません。ダストカップは700mlと大容量で水洗いも可能。手入れの手間も少ないですよ。

おわりに

家で過ごす時間が長い今の時期に使いたい、4つのおすすめ家電を紹介しました。これらのアイテムで気分よくステイホームを続けましょう。

インテリア 家電 旅色