6月29日にオープン!伊豆の大自然とグランピングを満喫するなら「UFUFU VILLAGE」でその0

6月29日にオープン!伊豆の大自然とグランピングを満喫するなら「UFUFU VILLAGE」で

提供:UFUFU VILLAGE
全国各地で急増している「グランピング」。英語の「魅惑的な」を意味する「グラマラス」とキャンプが掛け合わさって作られた言葉通り、キャンパーでなくとも身軽に気軽に楽しめるスタイルが人気を博しています。

今回紹介するのは、先月オープンしたばかりの「UFUFU VILLAGE」。場所は、静岡県伊豆市。「梅の郷」としても知られる、自然豊かな伊豆月ヶ瀬です。実はこの施設、東京土産の定番品「TOKYO RUSK」が手がける施設とあって、すでに大きな話題を集めているスポット。山と海に包まれる、最高のロケーションでのネイチャータイムを始める前に、充実した設備にズームイン。おさえておきたい4つのポイントをご案内します!

ポイント①テントサイト

ポイント①テントサイト
グランピングの醍醐味を感じられるのが、テントサイトになります。テントタイプは全部で3つ。セミダブルベッド2台が用意された「type A」、シングルベッド3台が並ぶ「type B」、ダブルベッド2台の「type C」で、利用人数によってそれぞれ選べます。

デッキにはテーブルや椅子、BBQ用ガスグリル、流し台が付いているほか、Wi-Fiも飛んでいるので自前のスマートフォン、パソコンの利用も可能。冷蔵冷凍庫や電気ケトル、空気清浄機、冷暖房が完備されているのも特徴です。

ポイント②キャンピングトレーラーサイト

ポイント②キャンピングトレーラーサイト
ベッドをはじめ、ダイニングテーブル、トイレ、シャワーなど、生活に必要なものがほとんどそろったキャンピングトレーラーサイト。タイプは全2つ。クイーンサイズベッド1台とソファーベッド2台の「type D」、クイーンサイズベッド1台、ソファーベッド2台、シングルサイズ2段ベッド1台の「type E」になります。

デッキの設備は、テントサイトと同じなのでアウトドア飯を楽しむもよし、自然に身を任せて何もしない時間を楽しむのもよし、朝、昼、晩とそれぞれの時間を自分のペースで満喫してみては。

ポイント③デッキで味わう夕食&朝食

ポイント③デッキで味わう夕食&朝食
食事場所は、デッキにて。夕食は、野外の定番料理・バーベキューです。牛肉・季節の野菜串、鶏肉・野菜串といった串焼きをメインにプリッと弾力のある帆立、身がキュッと締まった天使の海老、さらにはサラダやスープ、フランスパン、アイス付きの焼きりんごと充実のラインナップ。

朝食も夕食に負けず劣らず豪華! ホットプレートで調理するベーコン、卵料理は格別で、サラダ、フランスパン(フレンチトーストベース付き)、ジュース&コーヒー付き。食材だけでなく、食器、調理器具もスタンバイ済みです。食事前もゆったりとした時間が過ごせますよ。

ポイント④自家源泉かけ流しの温泉浴場も併設

ポイント④自家源泉かけ流しの温泉浴場も併設
野外活動を快適に過ごすサービスに抜かりなし。緑の中を駆け巡り、海で釣りをし非日常を存分に遊び尽くした後は温泉へ。「快適なひとときを過ごしてほしい」という思いから、なんと自家源泉かけ流しの温泉浴場が併設されているのです。

今年の夏こそグランピングデビューをしたいという人も、女子のみのキャンプを考えている人も「UFUFU VILLAGE」が狙い目ですよ。


◆UFUFU VILLAGE(ウフフ グランピング)
住所:静岡県伊豆市月ケ瀬425-1
電話番号:0558-85-0230

「UFUFU VILLAGE」公式ページはこちら

静岡県 伊豆 グランピング キャンプ テント バーベキュー 温泉 国内 アクティビティ 体験 旅色