展望露天風呂から望むオーシャンビューの大パノラマが圧巻! 伊豆・稲取温泉の「食べるお宿 浜の湯」その0

展望露天風呂から望むオーシャンビューの大パノラマが圧巻! 伊豆・稲取温泉の「食べるお宿 浜の湯」

提供:食べるお宿 浜の湯
日本有数の温泉地帯である静岡県の伊豆半島には、海の絶景を眺めながら温泉を愉しめる浴場を備えた魅力的な宿がたくさんあります。伊豆・稲取温泉にある「食べるお宿 浜の湯」もそのひとつ。屋上には、オーシャンビューの大きな展望露天風呂をはじめ、多彩な湯船を揃えた浴場施設があり、リゾート感あふれる貸切風呂も用意されています。そんな温泉三昧の旅を満喫できる「食べるお宿 浜の湯」で、贅沢な伊豆ステイを体験してみませんか。


TEXT:小林優子

屋上の浴場施設「天楼の泉 スカイフォンテーヌ」

屋上の浴場施設「天楼の泉 スカイフォンテーヌ」

2022年10月にリニューアルした、伊豆・稲取温泉に立つ「食べるお宿 浜の湯」。名称に“食べるお宿”と掲げる通り、夕食に伊豆ならではの豪華な海鮮料理が並ぶ、美食の宿として知られています。

海の幸をふんだんに盛り込んだ贅沢な料理はもちろん、「浜の湯」は、海の絶景とともに稲取温泉を愉しめる、8階・屋上フロアの浴場施設「天楼の泉 スカイフォンテーヌ」も魅力です。屋上フロアには、広大な展望大浴場から、プライベート空間で露天風呂を独占できるスパまで多彩なエリアが設けられ、トータルで16もの湯船を堪能できます。

早朝は、湯船に揺られながら、水平線からゆっくりと昇る朝日を背景に、眼下に迫る大海原や伊豆七島の島々が織りなす名画のような絶景を堪能! 夜には満天の星空や風情あふれる月の光を眺めながら温泉に浸かる、ゆったりとしたリラックスタイムを過ごせます。

オーシャンビューの展望露天風呂「望洋大浴場」と「満天大浴場」

オーシャンビューの展望露天風呂「望洋大浴場」と「満天大浴場」

「浜の湯」のお風呂の中で一番大きなエリアとなるのが、海を眼下に望む270度の大パノラマが圧巻の「望洋大浴場」です。広々とした湯船から溢れ出るお湯が、まるで雄大な海原に注ぎ込んでいるかのようなインフィニティ風呂。湯に浸かると、壮大な自然の情景に溶け込んでいくかのような海との一体感を味わえます。

湯船の縁に頭をのせ、仰向けになって滑らかな湯に身体を委ねながら、碧く広がる空を眺めていると、常日頃、自分を縛っているものから解き放たれていくのが実感できるはず。

「望洋大浴場」と同様に、大展望露天風呂の「満天大浴場」から望む、最上階ならではの眺めも壮大です。晴れた日には、伊豆大島が目の前に迫りくる絶景を愉しめます。

「望洋大浴場」と「満天大浴場」におけるかつてない試みとして、展望露天風呂を貸し切ることができる平日1日1組限定の「大パノラマ展望露天風呂貸切プラン」を用意。どちらかのお風呂を50分間独占し、誰にも邪魔されずに思う存分、天然温泉と海の絶景を満喫できる特別なプランです。彼女や家族にとびっきりのサプライズプレセントを贈ってみてはいかがでしょうか。

貸切露天風呂の「天空テラス&スパ エルダンジュ」

貸切露天風呂の「天空テラス&スパ エルダンジュ」

新しいスタイルの貸切露天風呂「天空テラス&スパ エルダンジュ」(有料)では、海外リゾートを思わせるラグジュアリーな露天風呂を独り占めして、まるで映画のワンシーンのような至福のプライベートタイムを過ごせます。

見上げるとどこまでも続く空と、目の前に広がる海に抱かれながら、プライベート空間で湯浴みができるワンランク上のテラス&スパ。ナイトタイムは、満天の星空と港町の灯りが暗闇に浮かび上がる夜景もロマンチックです。特別な人と格別な時間を過ごしたい時にもぴったりの上質な貸切露天風呂。日常から切り離された感動的なひとときを愉しんでください。

【天空テラス&スパ エルダンジュ】
利用料金:3,300円/60分※1組、当日予約受付制

ミストサウナも備える「スイートプライベートスパ」

ミストサウナも備える「スイートプライベートスパ」

ファミリーやカップルにおすすめなのが、多彩な設備を備えたハイクラスの貸切風呂「スイートプライベートスパ」(有料)です。110平米ものゆとりあるスペースに、露天風呂や内風呂のほか、ミストサウナや寝湯、デッキテラスまでも設えた、なんとも贅沢な貸切風呂。眺望の良いプライベートスパを利用して、温泉三昧の旅を満喫してみてはいかがでしょうか。予約は、当日のチェックイン後に行えます。

他にも、「天楼の泉 スカイフォンテーヌ」には、貸し切りの岩盤浴や無料の貸切風呂などがあり、設備が充実。伊豆旅行の際には、大パノラマのオーシャンビューとともに数々の湯船で稲取温泉を愉しみ、豪華な新鮮魚介料理を味わい尽くせる「食べるお宿 浜の湯」での宿泊がおすすめです。

【スイートプライベートスパ】
ミストサウナ/内湯/露天風呂/露天寝湯/デッキテラス/お休み処
利用料金:6,050円/60分※1組、当日予約受付制


◆食べるお宿 浜の湯(タベルオヤド ハマノユ)
住所:静岡県賀茂郡東伊豆町稲取1017
電話:0557-95-2151
チェックイン/15:00※最終チェックインは18:00
チェックアウト/10:00
アクセス:伊豆急行伊豆急行線 伊豆稲取駅から徒歩約20分、車で約5分 車:東名高速道路 沼津IC・小田原ICから約120分

◆食べるお宿 浜の湯(タベルオヤドハマノユ)

展望露天風呂 稲取温泉 伊豆