ホワイトデーは大切な人と至福の時間を。おねだりしたい九州のホテル3選その0

ホワイトデーは大切な人と至福の時間を。おねだりしたい九州のホテル3選

2017-03-07
90727 Point

image source: tabiiro.jp

いよいよホワイトデーも間近。今年は彼氏と絆を強くする旅行に出かけませんか? 九州でホワイトデーにおねだりしたい、おすすめの宿を紹介します。

ホワイトデーにおすすめの九州の宿①ウォーターマークホテル長崎・ハウステンボス/長崎県

ホワイトデーにおすすめの九州の宿①ウォーターマークホテル長崎・ハウステンボス/長崎県

tabiiro.jp

年間300万人以上が訪れ、いま大人気のテーマパーク「ハウステンボス」。こちらで楽しんだ後は、ハウステンボス内にあるホテル「ウォーターマークホテル長崎・ハウステンボス」でロマンチックなホワイトデーを楽しみましょう。
美しい大村湾を一望する絶好のロケーションの場所にあり、異国情緒漂う雰囲気を楽しめます。

部屋はヨーロピアンスタイルで統一されていてどこも素敵ですが、なかでもホワイトデーにおすすめなのが最上階のロフトルーム。ヨーロッパの山小屋のような雰囲気の部屋は、日本にいることを忘れさせてくれる特別な時間を過ごせます。

食事は、長崎の旬を味わえるビュッフェ形式。長崎の海の幸やシェフが厳選したお肉、そして長崎名物角煮まんなどのご当地グルメが楽しめますよ。

昼はテーマパークで思いっきり遊び、夜は美味しいディナーの欲張りなホワイトデーを過ごしてみては。

◆ウォーターマークホテル長崎・ハウステンボス
住所:長崎県佐世保市ハウステンボス町7-9
電話番号:0956-27-0505

ホワイトデーにおすすめの九州の宿②八面山金色温泉 こがね山荘/大分県

ホワイトデーにおすすめの九州の宿②八面山金色温泉 こがね山荘/大分県

tabiiro.jp

ホワイトデーはゆっくり温泉に浸かりたい……、そんな2人におすすめな宿が「八面山金色温泉 こがね山荘」。“おんせん県”を謳う大分県で、八面山の麓に立つ隠れ家のような宿です。
約10,000坪の広大な敷地に、本館や離れ、温泉館、ギャラリーなどが点在。離れは囲炉裏があり、温泉湧き出る内湯がついていてほっこりできる空間です。
温泉はほかにも大浴場や貸切家族風呂、9種の露天風呂まであり、心ゆくまで湯巡りを楽しめますよ。

食事は古民家を移築したレストランで、地元の旬食材を集めた懐石料理がいただけます。静かな時のなかで、見も心も癒されるホワイトデーに。

◆八面山金色温泉 こがね山荘
住所:大分県中津市三光田口字金色584-1
電話番号:0979-26-8066

ホワイトデーにおすすめの九州の宿③THE SCENE/鹿児島県

ホワイトデーにおすすめの九州の宿③THE SCENE/鹿児島県

tabiiro.jp

“東洋のガラパゴス諸島”といわれる奄美大島で、大切な人と何にも邪魔されずゆったりと過ごしませんか? 「THE SCENE」は奄美群島国立公園の中にある、奄美大島の最南端リゾートホテル。客室は純白にこだわり、デラックスルームではバスルームからも海を眺めることができます。

料理は、奄美大島名物の鶏飯をはじめとする和食レストランと奄美大島群から取り寄せてきたピンクドラゴンフルーツや、白い黒砂糖などを使用した奄美大島ならではのイタリアン料理が食べれれます。ディナーは、キャンドルのやわらかな灯りがともる海辺でいただくこともでき、開放感満点です。

海が見れる場所でのスパメニューなどもあるので、リゾート感たっぷりのホワイトデーを過ごせますよ。

◆THE SCENE
住所:鹿児島県大島郡瀬戸内町蘇刈970
電話番号:0997-72-0111

おわりに

九州は、温泉リゾートや海のリゾートなど、自然を感じることができるスポットがたくさん。是非、ホワイトデーは紹介した宿で特別な時間を過ごしてみてください。

ホワイトデー おねだり 九州 ホテル 温泉 ハウステンボス 奄美大島 国内 カップル 恋人 旅行 長崎県 大分県 鹿児島県