お取り寄せで旅気分!長崎県大村市の地元野菜や果物を使った、自宅で楽しむ「おおむら夢ファーム シュシュ」の贅沢スイーツその0

お取り寄せで旅気分!長崎県大村市の地元野菜や果物を使った、自宅で楽しむ「おおむら夢ファーム シュシュ」の贅沢スイーツ

提供:おおむら夢ファーム シュシュ
長崎県大村市に位置する地域一体型の複合施設「おおむら夢ファーム シュシュ」。多くの人に大村市の農産物の味を届けたいという思いを込めて、地場産の食材をふんだんに使用したスイーツを中心に、多種多様なオリジナル品を販売しています。また、公式ショッピングサイトには九州・長崎で採れた食材のおいしさが伝わる逸品がそろうので、ぜひ、お取り寄せをして自宅で旅気分を味わってみてはいかがでしょうか。

TEXT:小林優子

西九州新幹線を表現した「かもめプリン」

西九州新幹線を表現した「かもめプリン」
のどかな自然に囲まれた長崎県大村市で収穫された新鮮な地元の農産物を原料に、加工品を開発し、販売する「おおむら夢ファーム シュシュ」。バラエティに富んだオリジナルの農産物加工品をそろえるなかでも特におすすめなのが、地元の小学に通う2年生の女の子が考えたアイデア商品の「かもめプリン」です。

2層になったいちご味のプリンは、ジュレの赤い色合いとみるくプリンの白で、2022年9月に開通予定の西九州新幹線「かもめ」の車体デザインが表現されています。いちごジュレの甘酸っぱい酸味と、濃厚なみるくプリンの甘みが溶け合う、爽やかな味わいを楽しめます。

大村産の旬野菜や果物がたっぷり入った「季節のジェラート」

大村産の旬野菜や果物がたっぷり入った「季節のジェラート」

「おおむら夢ファーム シュシュ」の店舗で夏には行列ができるほど大人気なのが、旬の素材を使ったヘルシーな「季節のジェラート」です。新鮮なジャージー牛乳とこだわりの卵をベースに、地元で収穫されたおいしいフルーツや野菜をふんだんに盛り込んだ贅沢なジェラートは、手作業で一つ一つ丁寧に作られている点もポイントです。

その季節のジェラートを含む「スペシャルジェラート 春秋8個セット」は、自分へのご褒美はもちろん、大切な人への贈り物にもぴったり。数あるフレーバーの中でも特に評判の高い「いつまでも君を愛す」や「雪塩ミルク」に、季節ごとのジェラートなどを加えた8種の詰め合わせになっています。特に、卵黄ソースをミルクアイスで包んだ「いつまでも君を愛す」は、大村市の「じげたまグランプリ」で最優秀グランプリ市長賞を受賞した逸品です。

ドリンクタイプの「フルフル ジュレdeミルク」が登場

ドリンクタイプの「フルフル ジュレdeミルク」が登場

「おおむら夢ファーム シュシュ」の商品のなかでも評判のジュレを、持ち歩きながら手軽に飲むことができるドリンクタイプにした「フルフル ジュレdeミルク 5本セット」も登場しました。新鮮な果物をギュッと凝縮させたジュレが入っているボトルに牛乳を注ぎ、フルフルと振って混ぜ合わせると、フルーティなドリンクが完成! 牛乳のほかにも豆乳を入れたり、ヨーグルトやかき氷にかけたりして味わうこともでき、いろいろな楽しみ方ができるのも魅力です。

「フルフル ジュレdeミルク 5本セット」には、イチゴやキウイ、ブルーベリー、不知火(しらぬい)などのフレーバーをさまざまな組み合わせで楽しめる多種類の5本セットが用意されているので、好みのラインアップを選んでください。

地域ならではの体験ができる複合型施設

地域ならではの体験ができる複合型施設

これらの商品を販売する「おおむら夢ファーム シュシュ」は、地域一体型の複合施設。新鮮な地元野菜や果物、農産物加工品の販売をはじめ、大村産の食材を使った料理を提供する「ぶどう畑のレストラン」やアイス工房、パン工房や洋菓子工房も備えています。さらに、食育・収穫体験のほか、ウィンナーやピザ、大福などを作る体験教室も随時開催され、夏はブドウ狩り、冬から春先にかけてはいちご狩りを満喫。地域の魅力をさまざまなアプローチで体感できる旅の立ち寄りスポットとして好評の施設です。

「おおむら夢ファーム シュシュ」で販売されているオリジナル品は、特に人気の高いアイスやシャーベットをはじめ、ショッピングサイトでも購入できるのでお取り寄せをして、九州・長崎の逸品を自宅で堪能してみませんか。

◆おおむら夢ファーム シュシュ (オオムラユメファーム シュシュ)
住所:長崎県大村市弥勒寺町486
電話:0957-55-5288
FAX:0957-55-5323
支払方法:郵便振替、コンビニ払い、カード決済、スマホ決済
送料:送料別※詳細はホームページ参照
配送日指定:可

おおむら夢ファーム シュシュ

長崎 九州 スイーツ お取り寄せ グルメ 旅色