原鶴温泉を満喫。「六峰舘」で心の贅沢を味わう時間を過ごそうその0

原鶴温泉を満喫。「六峰舘」で心の贅沢を味わう時間を過ごそう

2016-11-22
82369 Point

image source: tabiiro.jp

福岡県の筑後川沿いに佇む、六峰舘(ろっぽうかん)は、日常の喧騒から離れて静かにくつろげる宿です。
原鶴温泉に身も心も癒される「六峰舘」の魅力を、たっぷりとご紹介します。

福岡県「六峰舘」の魅力①源泉掛け流しの温泉

福岡県「六峰舘」の魅力①源泉掛け流しの温泉

tabiiro.jp

「六峰舘」では、1階には檜風呂と竹炭風呂、4階には展望庭園露天風呂と檜露天風呂があります。また、露天風呂付きの客室もあり、温泉を満喫できますよ。

福岡県・原鶴温泉の泉質は単純硫黄温泉(アルカリ性低張性高温泉)で、100%掛け流しのお風呂が「六峰舘」の魅力の一つです。
天気の良い日には、テラスで筑後川を眺めながら足湯を楽しむことができます。

のんびりと過ごすひとときは、時の流れも忘れてしまいそうな贅沢な時間。眺めのいい足湯に浸かりながら、ハーブティーを飲んで過ごすのもおすすめですよ。

福岡県「六峰舘」の魅力②旬の食材を楽しめる食事

福岡県「六峰舘」の魅力②旬の食材を楽しめる食事

tabiiro.jp

「六峰舘」では、厳選された高級食材や、九州の旬の食材などを使用しています。日本料理をベースに、イタリアンやフレンチ・中華のエッセンスも取り入れた料理を提供しているんです。

コース料理は美味しい料理を少しずつ味わい、最後の一品で完成する「一つの作品」でもあります。食べる順序や間合いに至るまで計算されていて、特別感に溢れた料理は、大人の休日の癒しにピッタリですよ。

福岡県「六峰舘」の魅力③いろいろなタイプの客室

福岡県「六峰舘」の魅力③いろいろなタイプの客室

tabiiro.jp

2階から6階が客室です。6階の客室には露天風呂、5階の客室には檜の内風呂が付いていて、部屋に居ながら温泉を楽しむことができます。

モダンな部屋や昭和レトロな部屋、新しさの感じられる新和室などいろいろなタイプの客室があり、予算や好みなどによって幅広い中から選べるのが嬉しいですね。

「六峰舘」では全ての客室から、のどかな筑後川と田園風景の眺めが広がっていて、のんびりと過ごすことができます。

福岡県「六峰舘」の魅力④心の贅沢を楽しめる宿

tabiiro.jp

 

tabiiro.jp

福岡県の「六峰舘」は、福岡空港や博多駅から1時間ほどの自然に恵まれた博多の奥座敷にあります。

筑後川とその奥には耳納連山が見渡せ、豊かな自然の中でゆっくりとした時の流れを感じながら、静寂に包まれて贅沢な時間を過ごせる宿です。

日常の喧騒を忘れて、非日常の空間で心も身体もたっぷりと休めることができます。ぜひ、「六峰舘」でリフレッシュしてみませんか?

◆六峰舘(ろっぽうかん)
住所:福岡県朝倉市杷木大字久喜宮1840
電話番号:0946-62-1047


おわりに

のんびりと過ごすことができる、福岡県の「六峰舘」の魅力をご紹介しました。
温泉や美味しい食事を楽しんだり、何もしないでゆったりと過ごす贅沢な時間を満喫したいときにおすすめの宿です。

六峰舘 福岡県 原鶴温泉 旅行