採れたてを凝縮、みかんスイーツ3選その0

採れたてを凝縮、みかんスイーツ3選

2020-01-07
29844 Point

image source: tabiiro.jp

冬に旬を迎えるみかんはこの時期の定番フルーツですが、いちいち皮を剥くのが結構面倒に感じることも…。そんな時は、みかんスイーツを味わってみてはいかがでしょう?産地や旬にこだわった商品を販売する、果香園.JPのみかんスイーツを紹介します。

ビタミンCやクエン酸たっぷりで美容にもおすすめな「伊予柑果汁」

ビタミンCやクエン酸たっぷりで美容にもおすすめな「伊予柑果汁」

tabiiro.jp

瀬戸内を代表するブランド柑橘の伊予柑。その大粒の果肉に詰まったたっぷりの果汁を、冷凍してお届け!風味を逃がさないように旬の時期に搾られた果汁は、甘酸っぱくてとってもジューシーです。口当たりも良くて、ジュースにしたりお菓子作りに使ったりと使い道の幅も広いですよ。

ビタミンCやクエン酸が豊富だから、美容や健康にもおすすめ。飲めば透明感のある美肌になれるかもしれませんね。冷凍品だから、長期保存できるのも便利ですよ。

スッキリした甘さが特徴の「しらぬい(デコポン)果汁」

スッキリした甘さが特徴の「しらぬい(デコポン)果汁」

tabiiro.jp

デコポン(しらぬい)は、清見とポンカンを交配してつくられた品種です。ゴツゴツした見た目をしていますが剥きやすく、果肉の入った白い袋(じょうのう膜)が薄いので食べやすいのが特徴。そんなデコポンを、一番美味しい旬の時期に搾ってすぐに冷凍した100%ストレート果汁です。

果汁は、適度な酸味とスッキリとした甘さで飲みやすく仕上がっています。未殺菌のため、解凍すると搾りたての爽やかな香りが感じられるのもグッド!冷やしてジュースにしたり、ひと手間加えてアイスキャンディーにしても良いですね。

手土産や贈り物にぴったりな「まるごとみかんゼリー」

手土産や贈り物にぴったりな「まるごとみかんゼリー」

tabiiro.jp

温暖な気候の瀬戸内で丹精込めて育てられたみかんをゼリーに入れた「まるごとみかんゼリー」。ゼリーのプルンとした食感と、ジューシーなみかん本来の味を同時に楽しめますよ。原材料に洋酒(ブランデー)が使われているので少し大人な味わいも。販売元の「果香園.JP」では、なんと売れ筋2位の人気商品です。

24個入りと12個入りの使い勝手のいいラインアップで販売されていて、手土産やちょっとした贈り物にも最適。お世話になった人への新年の挨拶として贈ってみてはいかがでしょうか?

おわりに

冬といえば「こたつにみかん」が定番ですが、みかんの代わりにみかんスイーツを食べて過ごしてみるのも良いですね。旬の美味しさを感じられるこれらの品を、家族や友達とシェアしてみましょう。

みかん 広島 果香園.JP 旅行