開放感たっぷり!リゾートホテル千葉「鴨川館」で気分爽快な休日を過ごすその0

開放感たっぷり!リゾートホテル千葉「鴨川館」で気分爽快な休日を過ごす

提供:鴨川館
千葉県最南端に位置する南房総。どこまでも広がる青い空と海は、誰もが認める美しさで心が自然と穏やかに癒されます。
今回紹介する「鴨川館」は、眼下に太平洋が広がる、海から徒歩約1分の場所にあるホテル。外出せずとも、幻想的な眺めがいつでも観られ、安息を求める旅行にも打ってつけなんです!

おこもりステイで、まだ見ぬ風景に出会う……かつてないほど、贅を極めたプライベート空間を楽しみましょう。

贅沢な時間を存分に

贅沢な時間を存分に
日本を代表する水族館「鴨川シーワルド」まで歩いて約3分、海岸までも徒歩1分という場所にある宿泊施設「鴨川館」。「ゆったり、自由に、福ごこちの宿」をコンセプトに掲げ、2019年にリニューアルした客室は8種類23室あります。
客室の窓からコバルトブルーの海を見渡したり、半露天風呂で鴨川の里山から湯引きした「なぎさの湯」に浸かったり……。客室でゆっくりするだけでも時間をわすれてしまいそう。

地元の食材をメインにした和食会席は、個室の食事処または客室で。メニューを自由に選びたいという人は、フリーオーダーのダイニングがおすすめです。柔軟なサービスは、滞在時間をより特別にしてくれますよ!

3密を避けたワンランク上のおこもりステイ

3密を避けたワンランク上のおこもりステイ
2019年に新設された、温泉半露天風呂付き和洋室。一番の特徴は、客室にいながら温泉とオーシャンビューが楽しめるということ。時間とともに表情を変えていく海と空、肌がつるんっと潤う「なぎさの湯」が注がれたお風呂を誰にも邪魔をされず、終日独り占めできちゃいます!

ベッドは、快眠に力を入れる寝具ブランド「シモンズ」のものを採用し、宿泊プランによっては食事を部屋食にすることも可能。
忘れられない、究極のおこもりステイを体験しましょう。

「潮騒の湯」を湯巡りで楽しめる大浴場

「潮騒の湯」を湯巡りで楽しめる大浴場
鴨川館では「潮騒の湯」「なぎさの湯」の2種類の温泉を楽しむことができる。

大浴場に注がれる自家源泉の「潮騒の湯」は、塩分を含んでいるので湯触りがさっぱり。保温の効果も高くなっています。多種のお風呂を湯巡りで楽しむこともできれば、周りを気にせず心ゆくまで楽しみたい人は貸切風呂のご利用がおすすめです。

「なぎさの湯」を絶景の屋上プールと客室半露天風呂で堪能

「なぎさの湯」を絶景の屋上プールと客室半露天風呂で堪能
屋上にある「HARUKA」は、プールとお風呂のいいところを組み合わせた新しい施設です。客室の半露天風呂とプールには「なぎさの湯」が注がれ、眼の前には南房総ならではの絶景が広がります。「HARUKA」は時間や天気によって、まったく違う風景になるのでいつ行っても◎。

また、水着や専用着衣を着て入浴するため、家族や大切なパートナーと一緒に利用できます。

“何もしない”を楽しみに行くのはもちろん、周辺には「誕生寺」、「鯛の浦」、「大山千枚田」
といった名所が点在しているので時間があればぜひ。

◆鴨川館
住所:千葉県鴨川市西町1179
電話:04-7093-4111
チェックイン:15:00
チェックアウト:11:00
アクセス:安房鴨川駅駅より送迎バスで7分(前日までに要予約)

「鴨川館」公式ホームページ

千葉 南房総 鴨川 ホテル 宿泊施設 オーシャンビュー 温泉 温泉プール